土曜日 Sissyのファンクラブイベントに
金曜日のライブに引き続き
東京の駒沢まで行ってきました\(^o^)/


でも せっかく東京に行くし
ほかにも行きたいとこ 寄りたいなぁ。。。


ということで
朝 9時にお家を出発しまして
最寄り駅から 9時半過ぎの電車に乗り

まずは東京駅のラーメン屋さんへ
くわしくは こちら


さぁ 2つ目の目的地へ急ぎます
あまり時間がないもので
なんだか慌ただしく移動です(;^_^A


次に向かったのは。。。

代々木上原駅から徒歩1分

トウキョウガストロノミーカフェ『dish

こちらで
イラストレーター MOFINさんが
先月の10月3日~12月28日まで
個展を開いているのです

美味しいご飯やお茶やお酒を楽しみながら
作品を楽しむ個展です(^-^)

作家であるMOFINさん
自分は 3MNzchでしか知らないので

個展会場のサイトの
作家さん紹介文をお借りしましょう


作家

MOFIN(モーフィン)
1987年生まれ 29歳ですか。。。若いですねぇ。。。
現在東京を拠点に活動中


一時挫折するものの 諦めきれず
2015年から活動再開
確か その前は海外にいたこともあったっていってたような。。。 
英語を話すの うまいのよね(^-^)


日常生活においての
妬みや歪みからアイディアを得て
個展にて発表し続ける
まぁ それなりの闇がありそうな感じが 3MNzchでも 垣間見えるよね(;^_^A
でもそこから作品が生み出すのは 凄いですね。。。


ミュージシャンとの活動も多く
ASIAN KUNG-FU GENERATION
the chef cooks me
MOROHA(アルファベット順)
を始めとする
バンドのグッズ・CDアートワークを担当
ん!? Sissyの名前がない。。。 残念です。。。(つд`) 


MOFINに依頼したグッズは完売する
なんて都市伝説もある 
そうなの!?
でも確かに SissyのGOODS MOFINさんのデザインも可愛いし 人気高いです!


小さい文字は 自分のあいの手です
聞き流してくださいね(;^_^A
MOFINさん ごめんなさ~い(つд`)


ということで 気を取り直しまして

『dish』12時過ぎに到着しました

駅から歩いてすぐの2階に。。。

ですが
ちょっと分かりにくいかもしれません

入りにくそうだなぁと
ドキドキしながら入りましたが

お昼時だったこともあり
店内は お客さんもたくさんいて
入りやすい感じでした(*^▽^*)

ご飯が美味しいお店と聞いていましたが

なんせ 東京駅で 
ラーメン食べてきてますし
13時には 駅に戻りたかったので

お茶だけでも ゆるされるでしょうか。。。
なんて 緊張しながらお店に入ったため

痛恨のミスを。。。 (+。+)アチャー

店員さんが『お一人様ですか』って
確認したあと 店内を見て
案内する席を 迷っていたので

自ら 『外の席でも良いですよ』
なんて言ってしまいました(つд`)

そう 何がミスかって。。。
このお店には個展を見に来たのです
作品は お店の中にあるのです(;^_^A

今更どうしようもないので
テラス席につきまして オーダー


ハートのカフェマキアート ダブル

香りも良く 
とても美味しゅうございました(*^▽^*)

20分ほど過ごして

痛恨のミスを挽回するためにも
お会計を口実に なんとか店内へ。。。

お会計中に 店内を見渡しまして
作品を 遠巻きに観賞(;^_^A

お食事中のお客様がおりましたしね

本人在廊中に 
見に行くのが良いのでしょうね。。。

作品の解説など
していただけるようです(^-^)

お会計をしたあとに 
店員さんにお願いをしてみました


『いつか行くは 来ないよね。。。』
なんて本人がつぶやいておりましたので

見に来ましたよと伝えるために
スノードーム置いてきました\(^o^)/
届くかなぁと心配しましたが 受け取った旨Tweetをいただきました ありがとうございます


来月 また時間を作って
ゆっくり見に行けたら良いなぁと
思っています(*^▽^*)



ではでは このあとは
Sissyのファンクラブイベントに
向かいました(^-^)


その様子は こちら