10月22日(土)

Sissy 全国ツアー中 初茨城ワンマン

clubSONICmito 行ってきましたぁ(^-^)


なんと 人生初のライブハウスでのライブ


8月に ファンイベで
ライブハウスの雰囲気は
体験していましたが


スタンディングでフル尺の
ライブを経験するのは初めて


とても不安でしたが
せっかく地元に来ていだだけるなら!
と 勇気を出して チケット手にしました


開場は 17時 開演は 17時30分


ということで 実家から会場まで 
歩いて1時間くらいなので


余裕を見て 15時40分頃 出発
Sissyの曲を聴きながら 
歩いて歩いて 通り過ぎて 笑


会場がわからず 少しウロウロしましたが
16時40分くらいに 到着!


おぉ 余裕で着きましたねぇ
なんて思っていたら アクシデント!


チケットを忘れたことに
気がつきました。。。(+。+)アチャー


どうしましょう。。。
今から戻っても間に合わないし
チケットなかったら 入れないし。。。


慌てて 早足徒歩5分ほどで水戸駅へ
そこから タクシーに飛び乗りまして
実家へ タクシーの運転手さんに
ちょっとお待ちくださいと
チケット握りしめて 車に戻り
急ぎ clubSONICmitoまで
走らせてもらいました(;^_^A


タクシー代 2000円以上かかったよ。。。
痛いアクシデントとなりました


何とか 17時10分過ぎに会場に滑り込み


開演まで物販していまして
何とか 間に合いました(;^_^A


今回は こちら

8か月連続シングルリリース
第6弾『青星(シリウス)の夜に』 と
とし子の部屋vol.5
そして きみさんのピック!


ほんとは 
いつものポストカードのセットや
ピックも4人分買いたかったのですが
なんせ 余計なタクシー代が。。。


週末またファンイベに参加予定なので
次回にまわすことにしました(;^_^A


しかし ここでもちょっと高くついた!?
CD 800円が2枚と ピック1枚400円
2000円を用意して 並んでたら
2400円ですっていわれて
あら?CDの価格間違ったかなと
時間も押し迫ってきていたし
そのまま払っちゃった(;^_^A
あとで確認したけど 
やっぱり ちょっと多かったみたい。。。
まぁ Sissyもスタッフも
頑張ってね!価格ということで(*^▽^*)


なんとかグッズを買い終えたところで
開演\(^o^)/


1曲目から最後まで
ものすごい熱量で圧倒されました(≧∇≦)b


皆さんが
ライブハウスに行きたくなる気持ちが
友達が強く進めてくれていた気持ちが
とてもよくわかりました(*^▽^*)


ホールライブとは また違う
熱い雰囲気がとても良かったです(^-^)


すべての曲が素敵でしたが
栄作さんの思いも乗ったかって
『ひとりよがり』と『あいのま』
今まで聞いた中で1番感動しました(T^T)


ライブ終了後
お見送りまでいたかったけど
次の日の関係で 早めに帰ることに
栄作さんとだけお話しして
会場をあとにしました。。。


帰りも実家まで歩いて帰ったのですが
なんだかライブを思い出して
感極まって 涙があふれてきて。。。
夜道を泣きながら帰りましたぁ(つд`)
誰ともすれ違わなくて良かった


新曲の『青星(シリウス)の夜に』
baseしめさんの作詞作曲とのこと

*ライブ中にしめさんが作詞作曲と
 言っていたように思ったのですが
 作詞が しめさんで
 作曲は 栄作さんでした。。。


とても口ずさみやすく
メロディーとフレーズがなじみやすく
すでに今日の仕事中 頭の中を
グルグルと流れ続けていました。。。
とても良い曲です(*^▽^*)


動画がアップされたら
また紹介したいと思います(^-^)