今日の午後

家庭菜園の作業ブログ 書きながら
お弁当作り しました\(^o^)/

今回は10食分!!!



ひき肉 と レタス 玉ねぎの炒め物

青菜 と にんじんの炒め煮

竹輪 と はんぺん と 高野豆腐の煮物

揚シュウマイ   

卵焼き


今回のおかずは 何とも。。。
ありもので作ったので
いつも以上に 見た目が悪いですね(;^_^A
卵焼きとか 見えないし。。。

味は美味しく出来ましたよ(*'▽'*)


ご飯の方は ちょっと豪華(≧∇≦)b

ゴールデンウィーク中に作って
たけのこ料理の下ごしらえ


冷凍しといた たけのこご飯の素で 
炊き込みご飯!!


さらに 同じ日に作って冷凍しといた
ひめたけのピリ辛炒め やわらぎ風 を トッピング してみました !!!


*たけのこ下ごしらえからの
 たけのこ料理の完成が
 やっと写真付きで報告できました!

 えーっと たけのこと鶏肉を煮たのは
 写真も撮らずに食べちゃいました(;^_^A