自分に自信がなく
人見知りが強いため
人とのつきあい方が下手で
とても苦手です


年齢を重ねても
派遣という仕事上
職場を転々としても
それはなかなかうまくなりません


それでも、少しづつ
本当に少しづつですが
自分を理解してくれる友達が増え


楽しく笑い合えたり
時には、悩みを相談し合ったり
素敵な時間を共有し、積み重ねていく


でも、やっぱり下手なので
うまく出来なくなるときがある


ちょっとしたタイミングのずれ
ほんの少しの言葉遣いの間違い


ちょっとした。。。とかほんの少し。。。とか
この感覚がまたいけないのかもしれない
相手は大きく感じることもある


アナログな人間でもあるので
最近のスピードに
なかなか馴染めないところもある


時間をかけて考えて答えを出したい
LINEやTwitterは、とても便利で楽しい
けど会話のテンポが早くて難しい


でもこれもすべて
自分を甘やかす言い訳。。。
もっともっと考えて
行動しないといけない
今、とても反省しています


#友達と仲直りしたい
#でも今回は難しいかなぁ
#仲直りできても前には戻れない
#そんな気がして気が重い
#反省のみです