おはようございます。

『緊急事態とはその土地に寄って大きく異なる。』

自然体験を行っている農地にて○○を見つける毎にこども達と探検に行きます。

時にはスズメバチの巣を見付けて近隣の方々に全力ダッシュで

『スズメバチの巣がありました。

気を付けて下さい。』

と。

時にはマムシ、ヤマカカシを見掛けたら近隣の方々に全力ダッシュで

『マムシ、ヤマカカシを見掛けました。

気を付けて下さい。』

と。

鰻を見掛けたら近隣の方々に全力ダッシュで

『鰻を見掛けました。

美味しそうです。(*´﹃`*)』

と。

スッポンを見掛けたら近隣の方々に全力ダッシュで

『スッポンを見掛けました。

美味しそうです。(*´﹃`*)』

と。

そんな私は地域の方々から

『シティボーイ』

と呼ばれています。

胸を張って言えます。

『これらの生物は姫路市に10年住んでいて1度も見た事ないです。‼️‼️』