おはようございます。

『健康の秘訣とは日頃から自身を気遣う事である。』

日頃から交流さして頂いている方々にはお話さして頂いていますが日々のスケジュールが大幅に変更されました。

ふと気付いた事があります。

農作業が終わり姫路に帰ろうと運転していると途中で急激な睡魔に襲われます。推定運転20分後ぐらいです。最近では姫路に帰るのに2~3時間かかります。💦💦

『疲れたら休む。』現代社会で働かれている方々でどれぐらいの割合で休息があるでしょうか。

私は以前、週交代制夜勤、昼勤を週6日間行っていました。

その結果、健康診断時に過労で全ての項目がレッドゾーンに突入致しました。

視力に関してもパソコン作業時はメガネを着用しないとボヤけて見えない状況でした。

現状は退職して1年間1度も病院に行っておらず、メガネも掛けていません。

前職はお金の為だけに、今は地域活性化の為だけに。

上荘町を初めとした加古川市、日本を根本から変革する為に。