【HIS】旅行プログラム




皆さんこんにちは!


今一部世間ではある事が一大イベント?になっていますね!


それは別の人達からしたら大迷惑でもある事ですが、私としてはそれを逃したくないイベントなのです!!


それは私の死ぬまでの人生でやりたい事の10本の指に入るイベントトップ5には入るもので太陽に大いに関係します!


察しのいい方はもうお気づきでしょう!


それはオーロラを見るというイベントです✨✨


今現在太陽の活動が活発化しています!


太陽フレアによる磁気嵐により通信などに影響が出ますが、オーロラも通常見られない場所で観察されてます!











11日のニュースでは各地でオーロラが観察されており、私もチャンスが有ればと思っていたところ、天候悪く断念…


そして翌日も❌…で、今日見れるかなぁと思いながら仕事してました!


仕事が無事終わり、急いで帰宅して洗濯物たたみ、ダッシュで夕飯をかっこみ時計を見たらもう19:30過ぎていました…


なんか調べたら北西から北東までの間の方角で見れるとか、見れないとか?


知ってる方いたら教えて欲しいです…


とりあえず北に向かい車を走らせる事約20分、島の最北端辺りのなるべく暗い所を探し車を停車させます…


もう時刻は20時近く…でも私は気付いていました…


なんだか水平線方面が明るい事を…


確かに明るい…すごく明るいんじゃなくぼんやり若干赤っぽい感じ…


コレがオーロラで有って欲しい!!


その写メがコチラです…



コレが20:00頃なので夕焼けでは無いと思うのですが、詳しい方いかがでしょうか??


私はオーロラと信じたい…いや、きっとオーロラてあるはず!!


そう願うおじさんでした…


もう家に帰ってお風呂入って寝よっと!!


それではまた!!

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)