ついに北海道へ旅立つ日が決定しました。

2月27日です!!

色々引越しの準備もしてきましたが、自分の中で必ず持って行きたい家電が有りました。

それはこの電化製品です👇


単身で何が面倒かと思った時『洗濯が一番面倒じゃない?』ってピンと来たので、自宅のくたびれたドラム式洗濯機を北海道に持って行き、自宅用は新調しました!

まずネットで欲しい洗濯機を調べて、とある家電量販店Yへ…

今回購入しようとしている機種は、メーカー最上位機種なので気合いを入れて頑張るぞー😤

最初の家電量販店Yは毎回そこそこ引いてくれるけど、最終的に値引きが弱いところなので他店と比較の為の価格を調べに行きます。

まず店員さんに『この洗濯機ネットだと○○円だけど…』と交渉を始めてみると…

そこそこの値段になったがネット価格までには到達しなかった…

理由は、ネットは人件費掛かってないのでネットの値段迄は無理との事。



まぁ、ココで買う気は無いので次の店舗へ…

お次の家電量販店はN!

こちらの店員さんはいつもYより親切で、Yと同じようにネット価格でアプローチしてしばらくトークラリーを繰り広げると?

なんとネット価格からマイナス1万まで引きますとの事!

『もうちょっとムリ?』って粘ってみるがもう限界らしくここまで…

ムムム…ネット価格を下回って来るとはNやるね!!

ちょっと考えますとNを後にして遂に本命の家電量販店Kへ…

ココは毎回大物家電商品を買う時に使用!!

ポイント制度が無いけど、どの家電量販店より激安にしてくれ、前回の洗濯機も○○万引いてもらった本丸です!!

店員さんに真っ向勝負!!

『この洗濯機、ネットで○○円、Nでさらにマイナス1万円引いてくれるらしい、でもキリが悪いから○○円にしてくれたら今買う!』と直球ど真ん中へ…

少し悩んで『ちょっと聞いて来ます…』と店の奥へ…

しばらくして戻ってきて『○○円迄ならなんとかOKをもらって来ました…』と自分が考えていた価格に5000円届かず…

少し粘ったがやはり無理そうなので、そこで交渉成立!

アプリ会員だと1000円引けるとの事で、結果目標価格よりプラス4000円で着地しました。

でもネット価格よりウン万円も下がったので満足でした。

こういう買い方は良い子はマネしないでくださいね!!