年が明け2月から北海道に行くにあたり徐々なぜか寂しさが増して来た。


時間もあるので散歩でもしながらいつもの景色を噛み締めたくなったのでフラッと…


 


うん10年も住んでるといつでも見れるからと、気にも留めていなかったがサザンオールスターズの歌詞に良く出てくる烏帽子(えぼし)岩、私は海から見る烏帽子岩よりココから見る烏帽子岩が一番好きなんです…

注・・真ん中の木と木の間に見えるヤツです


錯覚で、この辺りで見ると烏帽子の形が大きく見えて海に近づくとだんだん小さくみえて…


子供の頃はずっと不思議に思ってました…


ちなみに、この道もサザンの歌の名前にもなってるラチエン通りと言います。


 

続いて国道134号線に来ました、ココからも晴れるとご覧の通りの立派な富士山が見えます…


1月の2日、3日は箱根駅伝で応援者が沿道にたくさん来てました。


今年も徳光和夫さん来てたのか??


徳光和夫さんも茅ヶ崎市民で駅で良く拝見したものです…


私は生まれてこの方、寒いので一回も沿道に来たことありません、むしろ通行止めになるためイヤだなぁと思ってました。


つづく…