雪ミク2018!お疲れ様でした! | ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

初めての音はなんでしたか?

まず今回のまとめ報告の前に、言わせてください…!

雪ミク雪像ライトアップショーの最終公演見に行ってきました!w(まさに今帰宅した所ですw)
去年は仕事で最終公演見に行けませんでしたが今年は2年ぶりに参加しました!

片道100kmあるんでそんな簡単に札幌行けないんですが、ミクさんの為なら!と頑張りましたw

雪像付近ではぬいぐるみやドールの祭典状態で段々最終公演の人の数も増えてきましたw

いやあ!楽しかった!!

さてさて。今回の雪ミク2018で唯一観れなかった展示がありました…


サッポロファクトリーホール!!!orz
最早メインの会場なんですが土曜日はまさかまさかの大行列で。ホールの建物一周する待機列は流石に28になる古参ミクオタにはキツすぎたので今回はパスしてしまいましたorz


その代わり雪像はバッチリ昼夜観ましたし、


円山動物園のコラボも行きましたし

SNOWMIKULIVE!2018にも参加しました!
ライブは千秋楽の夜公演に行ったので盛り上がりも最高潮でした!
ライブのアンコール前最終曲がレターソングでしかも会場のみんなと合唱とかもう泣くしかなくてボロ泣きしましたw
なんか一部ミク廃が合唱に反対な立場なんですがそいつらは初音ミクの初の字も知らない輩なんだろうなと思うんでシカトしましょうw

まあ兎に角今年は土曜日が激混みだったようで。日曜日がむしろ閑散としていて、土曜日に参加してしまった自分は少し後悔w

ライブが土曜日だったのもあったんでしょうねぇ。来年以降の課題ですな。

イベントとしては以上で。
最後にレポるのはこちら〜。

figmaとねんどろいど!

今年はねんどろいどだけでなく、初めてfigmaの雪ミクを買いました!ねんどろいどしか興味無くて今迄figmaには手を出してませんでしたが、色々勧められて買っちゃいましたw

ねんどろいどは原案イラスト時点ではう〜〜んという状況でしたがいざねんどろいどになるとめちゃカワに!
和がテーマなので特殊台座が鳥居で。飾る方角を間違えるととんでもない事になるので方角を調べてから大丈夫な位置に飾ってますw


初めて買った雪ミクfigmaですが、自由度が高く、ねんどろいどの数倍自由にポージングできて正直今迄買ってなかった自分に喝を入れたいですw

…とまあこんなギャグポージングまで出来ます!(シュワッチ!)


とまあ、こんな感じで土曜日、そして月曜日の最終公演まで有意義なお休みを過ごせました。会社には毎年毎年同じ時期に休ませて頂き感謝ですw(来年も…!w)

来年は雪ミク誕生10周年!!!!!!!
私の雪ミク連続参加も10周年!!!!!w

2010年2月、初代雪ミク参加時19歳だった自分も2019年2月は28歳に!wひえええええ!!怖い怖い!w

来年は一体、どんな雪ミクになるのか!?楽しみです♫