こんにちは!講師のの野月ですニコニコ

最近、きゅうりがとても安く、大量に買ってしまいました!このきゅうりで春雨サラダを作ろうと思います✨作るのは初めてなので、失敗しないよう説明を見ながら作っていきます💦

 

本日は「iPhoneの写真をパソコンで見られない」についてご紹介します爆  笑アップアップキラキラキラキラ

 

先日レッスンでいらした生徒さんで、上記の質問を受けました!!

確かにiPhoneでは見れますが、パソコンでは見られない状態でした。

 

調べて見ると、iPhoneの設定されている「フォーマット」が「HEIC」という私も初めて見るものでしたびっくりびっくりびっくり

 

標準の設定が「HEIC」というものになっているので、変更したらいつも通り「JPEG」になりましたアップアップアップ

 

その設定の変更の仕方下差し

 

1.「設定」を開く

 

2.「カメラ」を開く

 

 

3.「フォーマット」を開く

 

 

4.「互換性優先」を押す

 

 

以上でカメラ撮影した写真が「JPEG」形式になります!!

 

iPhoneで撮った写真をパソコンに移したい、パソコンで見たいという方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいねグッ

 

Facebook下差し下差し下差し

 

X(旧Twitter)下差し下差し下差し

 

合格率95%以上のMOSコース下差し下差し下差し