講師の飛澤慶祐ですニヤリ

 

5/27に野月先生が書いたブログダウンダウンダウン

 

私にも昨日、一昨日と連続して電話が来ましたアセアセ

 

知らない番号は出ない私ですが

 

残されていた留守番電話を聞くと

 

機械の声で

 

NTTファイナンスです。未納料金があるため法的措置をとります

 

的な内容が吹き込まれていました笑い笑い

 

引き落とし口座にお金入れてなかったけか?

 

と一瞬自分を疑いましたが

 

我に返りインターネットで

 

NTTファイナンス 未納料金」と検索すると

 

下記のサイトで注意喚起をしていましたダウンダウンダウン

 

実際に自分にくると焦りますねガーン

 

知らない番号から電話が来た時は

 

まずは出ないこと!!

 

その後にインターネットの検索欄に

 

かかってきた電話番号を入力して検索してください!!

 

業者の場合は検索にひっかかりますので確認できます

 

下記はもう1件の知らない番号をネットで検索した際の画面

 

パソコン教室はなまるハートとしても

 

情報発信や対策をさせていただき

 

安心安全にパソコンをさわれるように

 

今後取り組んでいきます気づき気づき気づき

 

 

 

過去のブログはこちらダウンダウンダウン

 

MOSコース概要はこちらダウンダウンダウン

 

当社ホームページはこちらダウンダウンダウン

 

Facebookはこちらダウンダウンダウン

 

X(ツイッター)はこちらダウンダウンダウン