こんにちは!講師の野月ですニコニコ

今日は朝ご飯を食べてきたので、元気100倍!そういえば、実家へ帰ったときに久しぶりにアンパンマンのアニメを見ました✨感動して泣きそうになりました。

 

本日は「生徒さんのUSBがおかしくなりました」についてご紹介します!!!!

昨日いらした生徒さんがUSBを使用しているときに下記のメッセージが表示されました下差し下差し下差し

 

 

私は見たことがなかったので、すぐ調べて、対応しましたキラキラキラキラ

その方のUSBはフォルダーの外にデータが置いてある状態で、フォルダーを作ってその中に入れれば大丈夫でした星

 

また、フォーマットを「NTFS」にするというやり方もありましたが、私は自信がなかったので、上記のやり方で行いましたアセアセアセアセ

 

もし後者のやり方をする際は、フォーマットを変える前に、データのバックアップを取っておいてくださいね気づき気づき

 

ぜひこの記事を参考にしていただければと思いますアップアップアップ

 

Facebook下差し下差し下差し

 

X(旧Twitter)下差し下差し下差し

https://twitter.com/pc_hanamaru

 

68歳の生徒さんが89点で合格したMOSコース下差し下差し下差し