こんにちは!講師の野月ですニコニコ

連休は実家へ帰って家族との時間を過ごしておりました✨母と弟と種差海岸へ!まだ冷たかったですが、久しぶりにはしゃぎました爆  笑

 

本日は「生徒さんから頂いた本」についてご紹介します爆  笑アップアップキラキラキラキラ

 

先日ある生徒さんから「走れ外科医」という本を頂戴しました!!

ありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

今ちょうど「ドクターX」というドラマにハマっているので、読むのが楽しみです照れラブラブラブラブ

 

最後の方には山についての話も出てくるそうで、読み終わったら飛澤先生へとおっしゃっていましたキラキラ飛澤先生は登山が好きですので、ぜひ登山が好きな生徒さんは話題を振ってみてください気づき気づき気づき

 

生徒さんから頂いた本と同時進行で読み進めている本が「読書脳」という樺沢紫苑さんが書いた本星星まだ最初の方ですが、とても興味深いですアップアップアップ

皆さん「知識と情報の違い」はわかりますか??私はこの本を読むまであまり意識していなかったのですが、簡単に「1年経って古くなるのが情報、10年経っても古くならないのが知識」と書いてありましたアップアップここで「おぉ~!!」と納得して、だんだん知識と情報の違いか細かく記載されて面白く読んでいます照れ星

 

生徒さんから頂いた本も、同時に読み進めている本も、全部読み終わったらブログでシェアさせていただきますね気づき気づき気づきお楽しみに飛び出すハート

 

Facebook下差し下差し下差し

 

X(旧Twitter))下差し下差し下差し

https://twitter.com/pc_hanamaru

 

合格率95%以上のMOSコース下差し下差し下差し