こんにちは!講師の野月ですニコニコ

昨日は中途半端に昼寝をしたせいか、午後はずっと頭痛に悩んでいました💦珍しく23時まで起きて頭痛と戦っていましたが、今日はちょっと元気!風邪でしょうか…。

 

本日は「3月のはなまる通信」についてご紹介します爆  笑気づきアップキラキラキラキラ

 

今月のはなまる通信のおすすめは、、、

「店長コラム」「スタッフ紹介」です!!気づき気づき

 

 店長コラムは、有名なコップの中の水の話から始まります気づき記事にもある通り、「まだ半分入っている」「もう半分しか入っていない」どちらも正解です!それぞれ解釈なので、前者のように肯定的な解釈をするか、後者のように否定的な解釈をするか。私はどちらにしろ、時と場合によると思います。すごく喉が渇いていてコップ半分しか入っていなかったら、後者の否定的な解釈をしてしまうと思いますアセアセ

 本文のように言い換えるだけで言った側の印象がガラッと変わりますよね!


 

スタッフ紹介は「子供の頃好きだったテレビ番組」気づき気づきこういうお題、大好きです星私は記事にある通り「Eテレ」が大好きでした飛び出すハート学校帰り、家で母が晩御飯を作っているの横に、おじゃる丸や忍たま乱太郎を見ていましたキョロキョロラブラブ

飛澤先生は映画を見るのが楽しみだったそう気づき気づき私は金曜ロードショーやイッテQが入っていた時間帯は寝ていたので、見ることがほとんどなかったですタラー

 

 

私の個人的なおすすめは以上の記事でしたが、他にも面白い記事がありますので、ぜひ見てみてくださいね音符音符音符

Facebook下差し下差し下差し

 

X(旧Twitter)下差し下差し下差し

https://twitter.com/pc_hanamaru

 

最短3か月で取得できるMOSコース下差し下差し下差し