こんにちは!講師の野月ですニコニコ

 

本日は「まだまだ未熟」についてご紹介します星星

 

本当は今日、「レッスン風景」をブログに書こうと思っていましたが、最後の最後大きな気づきがあったので、お伝えしますねウインク飛び出すハート飛び出すハート

 

今日、私はまだまだ未熟だな~と感じることがありましたショボーンアセアセアセアセ

 

先日、「否定しない習慣」という本をこのブログでお伝えしましたが、私今日、「否定されたと感じてしまった」と気づきました気づき気づき

 

「否定された」というのはその人の「解釈」です!!言った本人には「否定」しているつもりがなくても、言われた側は「否定された」と勝手に解釈してしまう感じですね!

 

それを「否定」と受け取らず、「価値観の違い」と受け取るのが正解というか、なんというか…。言われた側は、楽になります!!

私はこのことを「知識」としてはもっていますが、まだ「できる」段階にはいっていません…。

ブログやFacebookでいいことを書いている風ですが、私はまだまだ未熟なんです…えーんえーんえーん

 

こんなに「生徒さんの人生の質の向上」とか「私はこの人を幸せにするためにここにいるんだ」と思ってレッスンをしているのに、「教室自体」を否定された感じがして、悲しくなってしまいましたショボーンタラータラー

 

でも、「否定」されたのではなく、「価値観の違い」だと思い込めば、悲しい気持ちは減り、少し楽な気持ちになります照れ照れ照れ時間が経ってからそう思うので、その場では、思考が止まってしまいますアセアセ

 

「この人は否定してくる人だ」「どうせ何言っても否定されるんだ」と今までであれば思っていましたが、「もっとよくこの人の言っていることを理解しよう」と思って接していきます!!

 

23歳、まだまだ皆様の知識や経験には追い付きませんが、頑張りますので、よろしくお願いします!!!!キラキラキラキラ