こんにちは!講師の野月ですニコニコ

 

本日は「インターネットの画像がうまくダウンロードされない?!」についてご紹介します爆  笑アップキラキラキラキラ

 

よく生徒さんの中で「さっき入れた画像がないよ!」と質問を受けますビックリマーク

 

本日もそのようなことが起きた生徒さんがいらっしゃったので、調べてみました!!

 

まず、画像をインターネットからとってくるときに以下の手順で入れると思いますダウンダウンダウン

 

①ネットで画像を検索

②画像をクリック

③画像の真ん中で右クリック

④「名前を付けて保存」をクリック

⑤保存

 

この流れの中で1点だけ気を付けていただくと、これからきちんと画像が入るようになります!!びっくり

 

それでは気を付けていただきたい1点とは・・・

この赤で囲まれているところです!!!!

 

「PNG」「JPEG」「GIF」だときちんと画像として入りますビックリマークビックリマーク

ただ、「WEBP」など上記以外だと画像として入りませんビックリマークビックリマーク

 

次画像を入れるときには気を付けてみてみてくださいね!!爆  笑音譜音譜

 

パソコン教室に興味のある方は、下のリンクをクリックしてくださいダウンダウンダウン