(σ・∀・)σ☆ ついにあのマイクを買いました!!!笑 | あまがえるクロロのあまやどり II
マイクロフォンをこよなく愛する地球人の皆さん、こんばんは♪



燃える生き様、孤高のマイク・フェチ、あまがえるクロロです(笑)



イヤー・トランペット・ラブス イヤートランペットラブス コンデンサーマイクロホン 購入 価格 値段 直輸入



本題に入る前に、個人的に史上最高だと思ったきつねななみをどうぞ!



天才シンガーソングライター 荻本奈々美 アコギター弾き語り カバー曲 cover 荒井由美 ユーミン Yuming




なんと、信じられないことに、21歳という若さのななみさんの体に、



柳沢慎吾さんの守護霊が降臨するという、驚愕の展開が発生!!!



柳沢慎吾 ものまね 無線 タバコの箱 レシーバー ラジオ 警察 ひとり警視庁24時 婦人警官 女性ポリス












今回は、慎吾さんの爆発力に負けないくらい素晴らしいななみさんの



ひこうき雲のカヴァーもあり、驚異的な地理の認識レベルも垣間見え、



まるで空を飛んでいるかのようなななみさんに、惚れ直しましたね(笑)







それでは、やっと本題に入りますが(笑)



約1か月前に、正式な日本語の記事としてはクロロが世界で初めてブログで



ご紹介
した、2011年にアメリカのオレゴン州で創業された新興マイク・メーカー



Ear Trumpet Labs のマイクを、個人輸入にて入手いたしました!



アメリカからの輸送費だったり、税関を通過するための関税・手数料だったり、



いろいろ上乗せされて、商品価格+2万円くらいになりましたが(笑)








予想以上にナチュラルな出音を聴いて、どうしても欲しくなってしまいました。








なんと、とても重厚な金属製のマイク・ケースが付属しているのです!



10万円未満のマイクを買って、ここまで立派なバッグ型のマイクケースが



ついてくることは、めったにありません。 これだけでも好印象ですね♪



中身は、説明書もないくらいのシンプルさで、このようになっております。








と!



上の写真を見て10秒以内に、どこかおかしい部分に気がつきませんか?



これに気がつかないと、クロロを超えるマイクフェチにはなれませんよ。
















なんと、マイクをスタンドに固定するマイク・ホルダー(別名クランプ)が、



アメリカ最大手のオーディオ機器メーカー、シュア製やないかーいっ!



ETL も、こんな部分で自国市場を牛耳る巨大企業に対するプライドを



貫かないなんて、ベンチャー企業らしくないので、けっこうビックリしますが。



まぁでもマイククランプが付属しているだけ親切なので、オッケーです♪







これからクロロに続いて、このメーカーのマイクを日本に招きたい方々は、



① まずこのページにて買いたい商品を選ぶ



日本からは公式ショップにて直接オーダーをすることができないので、



② 以下のテンプレートに従って文面を用意する(赤字の箇所を変更する)。



Dear Ear Trumpet Labs,


I reside in Japan and would like to purchase a product directly from you.

My Name:
半角ローマ字で下の名前 上の名前

Shipping Address:
半角ローマ字で配送先の住所を後ろから書く
例:
Maison Yamatani #205 ← アパート名と部屋番号
Aoyama-cho 1-25-5
Shibuya, Tokyo
Japan
郵便番号は不要


Phone Number:
+81 半角数字で電話番号

Desired Product:
半角ローマ字で購入するマイクの名前

Amount:
1
購入するマイクの本数を半角数字のみで書く
複数本を買いたい太っ腹な方はご自由に増やす



Sincerely yours,
半角ローマ字で下の名前 上の名前



③ ここまで書けたら、下記メールアドレス宛に送信する。

sales@eartrumpetlabs.com



④ 本社のスタッフから PayPal の振り込み請求書がメールで来る。

ペイパルのアカウントがない方は購入できないので、あきらめる。



⑤ 代金を支払う。



⑥ 通常、メーカーから商品を発送したという連絡のメールは来ない



⑦ 何も問題なければ、一週間と数日かかって、日本で商品を受け取れる。



⑧ 税関で関税が上乗せされ、到着時に3,000円弱を現金で配達員に支払わなければならない場合がある。



⑨ 二週間たっても商品が届かない場合は、ペイパルで料金を支払った時刻とメールアドレスと金額と取引IDを英語できちんと書いて上記アドレス宛にメールで通知するか、クロロの過去のブログを検索して、ペイパルにおける料金の払い戻しを試みる(笑)



以上の手順で、アメリカから個人で買ってみたい方々は頑張りましょう♪







それでは皆さんも、クロロに負けないマイク・ライフをお過ごしくだされ!