3ヶ月になってから購入したのが、ストッケのベビーチェアです。

3ヶ月なので、ニューボーンセット?も一緒に購入。

高い物なのでどうしようかと迷ったけど、使ってみたら、結構よかったです!!



恐らく、ベビーカーやチャイルドシートなどで慣れたのか、シートベルトに恐怖心がなくなったようで、最初からこれに座って、たまにウトウトもするくらい気持ちよさそうに座っています。


また、ベビービョルンのバウンサーも、こちらはお古の頂き物で古いらしいのですが、新生児からならしたら今はこっちが心配するくらい揺れながら座ってます。

私が使ってるのはメッシュのものではないですが、友達はメッシュだたら夏も使えるってことでした。


また、ベビービョルンの抱っこ紐はかなり良いです!!友達におすすめで頂き、場合によっては生後6ヶ月くらい?しか使えないようですが、使ったらかならよかった!!

首が座ってない頃からつかえて、両手も空いてすごい便利!使い方も簡単で、ベビーカーに乗っててぐずったときにサッと使えてよかったです。

もっと早く買うんだったえー