本当は婚活において、手を抜けるよう、マツエク、髪のトリートメント、ジェルネイルは必須なのかなぁと思うのですが、ジェルネイルって落とすときとんでもなく爪痛めてますよね・・・
マツエクは自分じゃ見たことないけど、ネイルは手元なので見えてしまい、それもあってなんとなく抵抗感あります。とってもキレイだし、女性らしいし、普通のネイルより全然持ちもいいのでした方がいいんですけどね 

悩んだ結果、今のところネイルは、セルフかなとと思ってます。
というのも、良いやつ見つけました!

ネイルなんですが、ゾーヤっていう爪に優しいネイルがあって、ここのピンク系はかなり使えるのと、ウケがいいです。
ちょっと高いので、冒険したい時と、とりあえず平日用にはキャンメイクのネイルが安く発色よくてオススメです!
二度塗りに時間があればトップコート使うと、ジェルネイルしてるみたいに見えるようで、ネイルどこでしてるんですか?と聞かれます!似たような色も惜しげなく買えるのでプチプラっていいですね♫


服については、惜しまない方が私はいいかなって思います。
婚活用に三式新調したんですが、とりあえず、似合うことが第一で、惜しまず投資しました。
婚活だしって言い訳して楽しくショッピングできるし、そこそこシンプルでトレンドある服って上がりますよねー
洗濯できるか出来ないかがネックですが💦
多少お高い服もいろんな人とデートすればするほど、コスパ上がるので、ペイされるはず!
10人と会えば10回着れますし!

あと、靴とバックは、似た色を一色あるといいようです!
靴とバックの色が同じだと統一感でるそうですよ😊
そういえば、パーソナルカラーで、わたしは1番難しいオータムと言われ、落ち込みましたが、オータムさん向けの服ってそんなに無いけど売れもしないようです!つまり、SALEで残りやすい!!今買い時です!!急げ〜