今年はロンドンに行ってきました!!
充実した旅行!でも全然時間足りない!!
そして、ロンドンは、住みたい街です。

1日目
お休みの日程が少ないため、直行便で探してたら、HISから格安のツアーが出てたので最後の最後にポチッと予約。ついにロンドン!!
同僚からは、デューデリ?と笑われながら出発。
ブリティッシュエアウェイズでした。

時間通りに出発しました。今回はイモトのwi-fiをレンタルして、出発。
飛行機の中は、今回むくみ対策として、着圧ソックスを検討し、結局愛用の(古くなった)メディキュットを履くことにし、そんなに辛くなく過ごすことに成功。意識して出歩いたのもよかったのかも。

格安ツアーなので、ホテルは安いものでしたが、立地が便利な65ホテルでした。ハマースミス駅から歩いて10分くらい。ほぼまっすぐの道で到着するので、立地的には安心。

ロンドン到着後は、考えた結果地下鉄で移動することに。ハマースミス駅は乗り換えなしのピカデリー線で到着するとのことでした。
ロンドン到着後は、とりあえず駅のマークにしたがってあるき、途中でオイスターカードを購入。
とりあえず20ポンド入金して地下鉄へ進みます。
地下鉄マーク発見し、自動運転のエレベーターで地下へ。すぐに地下鉄に到着し、乗り込んでハマースミス駅へ。ハマースミス駅ついたら、地図を頼りに道なりに進むと、ホテルに到着。
チェックインして、部屋へ。調べていたので覚悟してましたが、四階で、エレベーターなし!
予想もしてたので、頑張って荷物運び、部屋へ。

荷物置いて早速街へ。もう夜の8時くらい?でしたがせっかくのロンドン、疲れてましたが、Whole Foods Marketに行くことにして、ハイストリートケンジントン駅へ。
まっすぐ歩いたら着きました。
入ってすぐに可愛いお菓子やステキな食品にテンションが上がり、早速お土産やら飲み物やらチーズやら、たくさん買って帰りました。
帰りはなぜか乗る線間違えて、ちょっとぐるぐるしましたが、なんとかホテルにつきました。

もう夜も遅くて、シャワー浴びて翌日に向けて就寝。
1日移動で疲れたなー
でも楽しかった!