続きです!

スペイン広場では、スコールがすごくて、建物の中に避難。キオスコという建物と、スペイン総督邸跡の2つに避難しました。

スペイン総督邸跡には、暮らしてる方がいるのか、簡易的な寝床があっておばあさんがいました。自由。ホームレスの方かな?

そろそろお昼の時間なので、アガニアショッピングセンターへ戻って、グアムプレミアムアウトレットへ赤いシャトルバスで移動。
実際行ってみて、カップアンドソーサーに行かず大聖堂やスペイン広場を観光したいなら、ツアーがおススメと思いました。ツアーのバスがたくさん来てたし、朝早くは赤いシャトルバスが出てないので。
ただ、カップアンドソーサーは、お店も可愛く、シナモンロールも美味しかったです!地元って感じもしてグアムに行き慣れてる人だったらカップアンドソーサーや大聖堂、スペイン広場目的で個人でアガニアに来ても楽しいかも!

グアムプレミアムアウトレットについたら、夕方からのツアーに間に合わないかもってことでショッピングはせず、ルビーチューズデーというレストランでご飯を食べました。



ハンバーガーが食べたくて、ルビーチューズデーを選びました。
店員さんが日本語話せて、とても親切にしてくださり、ハンバーガーをシェアしたいって言ったら半分に切って持ってきてくれました。感動。
ポテトフライのチーズがかかってるやつを頼んで、2人で食べたらお腹いっぱい。ダイエットコーラもおかわり自由で、グラスが空いた頃におかわりを持ってきてくれました。

ちょっとゆっくりしてからホテルに戻って、夕方のツアーの準備。
夕方から、スタンドアップパドル&シュノーケリングのツアーを申し込みました。
スタンドアップパドルは、やりたいってずっと思ってて、しかも夕日を見ながらなんて優雅ということで、ツアーに参加することにしました。

スタンドアップパドルのイメージが、水着よりもラッシュガードのイメージで、楽天で数日前に上下セットのラッシュガードを購入。万全の体制で臨んだところ、一緒に参加してた女の子二人組はふつうにビキニで参加。
お腹を出す勇気がなく、ラッシュガードで全身真っ黒な私たち二人組。うーん、、いつかは彼女たちのように堂々とビキニになりたい。
そんな思いを胸に初スタンドアップパドルに挑戦。
立てないだろうなぁなんて思ってましたが立てました!!旅行中は天気があんまり良くなかったけど、風が穏やかで波はあまりなく、楽しめました。
夕日は雲に隠れ気味だったけど、海から眺める夕日はやはり優雅。海がそばに無いところに住んでいるので興奮しました。

グアムの夕日スタンドアップパドル、かなりオススメです!!
途中でシュノーケリングもしたけど、楽しかったぁ。
次の日は亀を見るシュノーケリングの予約してたので練習のつもりでバシャバシャと泳いでました。

ただ、やっぱり少し寒い。
前にバリに行った時も、ケアンズに行った時も、海って夏でも結構冷たい。
ラッシュガードきてても寒かった。慣れたら大丈夫なのかな?

そんな体験も終わってホテルまで送ってもらって大体19時。ちょっとシャワー浴びて夜のグアムへ繰り出しました。

今回はJTBの格安ツアーだったのでもらったクーポン見てたらTギャラリアのクーポンがあったので、早速Tギャラリアへ。赤いシャトルバスで向かってお買い物しました。
お土産に、自分へのご褒美に化粧品を購入。日本で買うより安いものは安い!クリニークやエスティーローダーは安かったです。ロクシタンはヨーロッパがやはり安いです。
他にもいろいろ見てたら22時近くに。
慌てて帰ろってことでバス停にいったら、最終バスが終わってました。仕方なく歩くこと30分くらい?
ABCストアに寄って夜ご飯と朝ごはんを調達。
ささっとシャワーと次の日の用意して、カンパーイ。ビーフジャーキーとポテトチップスでおしゃべりして、気がついたら寝てました。

つづきます!