小さな手のためのピアノ曲

Through my mind  「通じあう」

「お話」


「丁寧な言葉遣い」を最近実践してます。

何故か?

私は非常にストレス耐性が弱くストレスを溜めやすい。

(と主治医に言われた)。

で何とかしたい。

ためしに汚い言葉遣いをやめた。

すこーしずつ感じる。

身体に溜まったストレスが何かの力で蒸発していく感じ。


「お話」

最近、音楽教室さんのブログを新たに読んでます。

「工夫」が盛りだくさん。

私は音楽教室の経営者ではありませんがけっこう役にたつんですよ。 

私、以前結婚してまして奥さんがピアノ教室をやってました。

で彼女が病気なんかの時、私がちっちゃい子供あいてに「代講」してました。

思い出すのです。


「お話」

過去に戻って人生をやり直したい。

よく耳にします。

私がもし過去に戻れるなら「別の人生」を生きたい。