マイペース母の面会スケジュール | 洗濯もの溜まりすぎたり

洗濯もの溜まりすぎたり

いろいろモロモロありまして、軽度先天性横隔膜ヘルニアベビーの出産記録も経由し、何の変哲もないアラフォーの呟きブログとなります。
とりあえず洗濯もの溜まりすぎて、あと何回洗濯機回せばいいんだという今の気持ち。



こんにちは!


二人育児がスタートして、なかなかブログを書く時間がありません滝汗アセアセ
ばあばがいてもこれだから、明日からはばあばがいなくなるのでどうなることやら!

まあ、焦らずにマイペースにやっていこうと思います!





オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ



さて、娘は日齢5日から母乳スタートしました。
と、いってもチューブから5㏄を6回とか。


そして、わたしも退院です。

息子を連れて来るか悩みましたが、退院手続きやら会計やら、娘の病状や面会の仕方など…

10時に退院しても、結局は午後までかかるので息子には家で義母と待機していて貰うことにしました。

やはり、普通の入院と違うので両祖父母の手があると助かりますアセアセ
てか、ないと無理笑い泣き
こういうときに、祖父母の助け無しで夫婦の力だけで子育てしている方たちは凄いなーって思います!



娘の術後の経過は今のところ良好。

横隔膜ヘルニアの術後は、容態の急変も大いにありから、油断はできない…と言われていましたが、肺、心臓、腸、どれも大きなアクシデントはなく、いい状態とのことです。


術後でチューブがたくさんついているのでまだ動かすことができず、身体を拭くこともできません。
胎脂で頭もぺったりとしているし、目やにや手術用に書いた名前も書きっぱなし。
早く綺麗にしてあげたいなー、女子だし。


手術が終わってからは、とにかく待つ。
鎮静剤で殆ど眠った状態で動かすこともできないので、たまに撫でたり突っついたりしてみるくらい。


看護師さん「お母さん、面会のスケジュールはどうなさいますか?産後なのでお母さんの身体のこともあると思いますから、無理はなさらないでください。」

「そうですね、寝ててまだやることも無いですしね、
目が覚めたら毎日面会に来ようかな真顔



看護師さん「鎮静剤でうとうとしていますけれど、声は聞こえていますよびっくり
看護師さん「声をかけてあげたり、触れてあげることは回復につながるし大切なことですよ照れ

「あ、そうなんですか滝汗


母の思考回路はだいぶ軽いみたいです。
人それぞれだと思いますが、献身的に子育てできるタイプでは無いみたいです滝汗


そんなわけで、一足お先に母は退院。
翌日からは、面会通いの日々がスタートです!