家事・育児・仕事や介護…
 

自分よりも「役割」を優先してきた

大人の女性(あなた)へ

 

オーダーメイドのきものプライベートレッスンで

きものを通してなりたい自分になる ラブラブ

 
 
 

きものlifeスタイリスト

黒田理恵です。

 

ご覧いただきありがとうございます クローバー

 

 

 

 

WBC 2023野球が終わりましたね。

 

 

日本チームの戦いぶりを見て

 

強い想いは

伝わるんだな…

 

と改めて感じました。

 

周りの人にも

観ている人たちにも。

 

 

たぶんトーナメントに残ったチームは

個人技はどこも大差ないか

もしかしたら日本チームより上

だったかもしれません。


紙一重違っていたのはチームとしての

信念や想いの強さだったのでは

と思います。


すごい「仕事ぶり」を見せてもらった

と感じています キラキラ

 

 

 春なので♪

 

さて、そんなWBC準決勝の日に

着物でランチに出かけてきました。

 

(それで村上選手の逆転サヨナラ2塁打を

見逃しました… ぐすん

 
 
春なので、
カラフルな帯をしたくなり
こんなコーディネートにしました。
 
 
着物 : 象牙色 お召 単衣
帯 : 洒落袋帯
帯揚げ : 白藤(しらふじ)色
帯締め : 水色、黄色 
 
 
わたしにしてはこの色の帯は
まあまあの冒険です(笑)。
 
イタリアの石畳をモチーフに
しているのだとか。
 
生成りの地色にビビッドな
水色、黄緑、紫、オレンジと白
の5色ですが
ガチャガチャして見えないのが
気に入っています ニコニコ
 
 
帯に合わせると
 
帯揚げと帯締めの色も
もう少しビビッドな方が
よかったのですが
 
手持ちがなく、
買い物リスト入り メモ 
 
 
 
少し曇りがちでしたが
暖かい日だったので
単衣に薄羽織でちょうどよかったです。
 
(歩くと少し暑いくらいでした あせる
 
 
 
 

お雛様尽くし

 
ランチは地元の日本料理店。
 
3月ということで
雛人形やたくさんのつるし雛が
飾られていました。
 
実家に置きっぱなしで
もう何十年も雛人形を出していない
わたしには てへぺろ
 
嬉しい演出でした 音譜
 
 
 
 
畳に帯や帯締めなどが埋め込まれた
飾りも キラキラ
 
メニューは「雛懐石」。
器や箸置きにもお雛様 ニコニコ
 
目にも舌にも美味しいお食事でした ラブラブ
 
 
 
↑赤い片口とお猪口は
お酒ではなく…
 
 
 
蛤の潮汁でした!
 
こんな供し方もあるんですね~ ニコニコ
 
ごちそうさまでした 割り箸お茶

 

 
 
 

 

 

LINE公式アカウント特典

 

『はじめてでも簡単!

日頃のきものお手入れのコツ』

 

無料プレゼント気づき

 

 お役立ち情報配信中です

 

ぜひ友だち追加して受け取ってください 音譜

 

こちらからどうぞ ニコニコ

  下矢印下矢印下矢印
 
 

 

着物のたね
~きものを通してなりたい自分になる~
 
横浜市・鎌倉市 および近郊
 
宝石赤着付レッスン
宝石赤着物コーディネート相談
宝石赤お買い物同行
宝石赤出張着付け
 
承ります!
 
お問合せは上矢印のLINE公式からどうぞ ニコニコ