最近のコタロウ

 

食欲がもどり、健康な猫ちゃんの一日摂取量をしっかり食べてます。

朝、早くご飯ちょうだいとキッチンのドアの前で待機

薬入ってないよね、と少しだけ警戒して美味しいだけのご飯とわかると勢いよくがっつきます。

 

病気になる前と同じように

あまりウェットご飯に興味なく早々に立ち去る歳三のご飯のお皿をなめまわしてきれいにもしてくれる

3つのお皿をぐるぐる回って最後の最後まで食べてます。

 

私が朝食をはじめてもまだ欲しそうにウロウロ

ついチュール(総合栄養食)を追加で1本

 

それを美味しそうに食べてくれる毎日が本当に嬉しくずっとこのままでと思ってしまいます。

 

 

食欲が戻ったのは抗がん剤の薬をやめたから。

腫瘍はますます大きくなって効果ないこと

薬を飲ませることがお互いのストレスになっていること

 

5/18から痛み止めの薬のみの処方に変更しました

が、この痛み止めがとても苦いらしく腫瘍がじゃまして奥までポンと入れられないために余計に口の中で溶けて血交じりのぶくぶく泡よだれが出るし、保定を振り切って部屋の隅に逃げてぶんぶん頭を振ってイヤや~って涙目に🥲

 

チュール埋め込み作戦は警戒心がますます強くなってすでにダメだし。。。

 

痛いのだけは取り除いてあげたくて何とか試みたけれど失敗の方が多かった

 今は痛み止めの薬もあげていません。

 

でも、薬の副作用もストレスもなくなって安心して美味しいご飯を食べることができています。

それも自らご飯ちょーだいってねだってくるのが嬉しい

食欲って生きる力だよな~ってつくづく思う。

 

 



いつまでもいつまでも食べてる姿を眺めていられる

 

 


カリカリも食べたいよ



チョロ水も飲めるよ



お腹の調子もイイよ




私の大腸ガンの寛解まであと3カ月という日に

コタロウの扁平上皮癌がわかって病理検査後に余命3カ月と言われました。

 

その3カ月を超え、抗がん剤が効いたのか効いてないのかわからないけど、私は少しは進行が遅くなってくれたんだと思う。

4カ月を過ぎようとしている今、コタロウは相変わらず可愛く愛しく立派だわ!

 

 

腫瘍は大きくなってます

よだれも日々だらだら

一日中、猫用ウェットティッシュでシュッっとぬぐってます。

先日は初めて大きな出血、ふいてもふいても真っ赤っか

自分の右手で口周りをきれいにしようとするから顔中血まみれ~

ひえ~😱

胃がキューっとなることもあります。

 

 

今のところ胃瘻チューブ、フェンタニルパッチの痛み止めも先延ばしに出来ているけれど

タイミングも大事で次の通院ではどうなるかな

どうするかな



心がフリーズしてしまう時

庭木や芝生や寄せ植え、多肉ちゃんをボーっと眺めて

植物の生命力にも感心し癒されています。







そして大好きプロ野球観戦📣

カープが勝ったら元気倍増!

負けたらマジがっくり…でもその悔しさが次の応援に繋がるのよね😁

交流戦終わってちょっとお休みの今は

試合観れなくてつまんないわ。

早く応援📣したいなぁ