朝から雨で一日中、猫ちゃん達とまったり過ごしました。




ピチピチ弾ける水滴💧


ゼローダ服用7クール目の1週目は久しぶりに微熱が出て、

相変わらず怠くて眠い~。

食欲ナッシングショボーン

手の痺れも強くなって、赤み増して手相がしっかりしてきていますてへぺろ

 

 

手術後6カ月目の定期検査のCTが来月中旬の予定です。

そういえば、夏にブログを始めてから思わぬ副作用の怠さetcで、

5月の手術以降のことを書きとめていないままでした。

やばい!手術の頃の事は忘れかけている。。。

 


【手術入院1日目】

GWは、いったん退院して猫ちゃん達と過ごした後、

5/8 11:00 手術のため入院。

 

2週間の入院予定なので手荷物いっぱい持ってタクシー使ったけど、

持ちきれないヘアオイルとか美容系のものは急ぎでもないし、

明日の夜 札幌から手術にあわせて戻って来てくれる娘に持ってきてもらうことにした。

 

今回は同じ4人部屋でも、東側端っこの静かな環境で、平均年齢も若め(笑)

けど、やっぱり廊下側で残念えー汗

窓側が良かったなあ~。

 

寝る前に下剤を飲んで娘とラインやり取りしながら就寝。

 


【手術入院2日目】

朝の回診で、主治医より手術が朝一番の9時半スタートになりましたと。

朝一番の手術がキャンセルになったらしく午後からの予定が繰り上げになって、

私としては早く始めて早く終わってほしかったので、

急な話だけどそのほうが助かるなと思った。

 

娘も今晩にはこちらに到着するけど、明日の手術に立ち会ったら

明後日にはまた札幌に帰らないと行けない。

術後に娘に少しでも長く付き添ってもらいたい気持ちもあったし。

 

翌日の手術のため朝から下剤を飲む。

午後から点滴をはじめ、お臍をきれいにしたり、シャワーを浴びたり、

麻酔の説明を聞いたりでいよいよ手術という感じ。

 

23歳の頃かな、急性虫垂炎の手術をしたけど、

その頃の麻酔事情から大きく進んでいますよ、と麻酔医の説明。

硬膜外麻酔は初耳だったので、どんなん?と思ったけど、

細い管を入れて反復して麻酔薬注入することができるので、手術中からを手術後まで痛みを抑えることができると聞き、なんか安心。


 

明日の朝9時に娘に病院に来てもらうことにして、

手術に備えておとなしく就寝zzz