しばらく更新が途絶えまして。。。
秋冬野菜の準備に間引きに大忙し!!
というのは嘘ですが、
間引きにせいを出してみました。


間引きって、めんどくさい。
間引き菜って洗うのめんどくさいねぇ。
綺麗に洗って
納豆に混ぜたり、豆腐にのせたりしして、あっという間に完食。
9月16日蒔きの小松菜、ラディッシュ、大根、蕪などなど。
種まきしないかも?と言いつつ、
両親のために種まきしちゃいました。

ミニトマト、ベビーコーンを収穫。


トウモロコシ、ほったらかし肥料なしにつき、全く育たず。
ベビーコーンとなりました。
かなりかわいいので
ヤングコーンではないですね。


間引きもしてないしっ!
ダメダメですわ~


1本だけ少しばかりトウモロコシっぽいものが。
あはは。

貧相な野菜しか採れないので、
産直所で野菜を爆買いしました。[みんな:01]

里芋、水菜、大根、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、赤ピーマン、オクラ、モロヘイヤ、こかぶ、万願寺唐辛子、玉ねぎ、長ネギ、金時草、ルッコラ、茄子、椎茸、ミョウガなどなど。

やっぱり野菜は美味しい。

あ、果物も買いましたねぇ。
長野県産・リンゴリンゴ秋映、和歌山県産・柿、山梨県産ぶどう葡萄、和歌山県産・青みかんオレンジ

食欲の秋ですぅ。もみじ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村