今日は種まきしよう!と思っていたところ、脱線。
ハーブ類の世話をしてしまいました。
ディルが窮屈そうにしていたので、鉢替えをしました。
photo:01


わわわ。すごい根の張り。
根が回ってました。
photo:02


左の鉢からサイズアップ。
photo:03


次は少し密植のディル。
空いた鉢に株分けしました。
photo:04


photo:05


お次はフェンネル。
フェンネルはスィートフェンネルとフローレンスフェンネルとあるけど、
どっちかわかりませ~ん。
photo:06


鉢がたくさん増えました。
photo:07



ディルって北欧ではよく食べられるようです。
フィンランドでは、盛り盛り売られてました。
photo:11



フロリダのマーケットでは、店舗の入り口にたくさんのハーブの苗が売られてました。
photo:09



わさわさっ。
photo:10


里田まいちゃんも、眺めてたって母が言ってました。
もしかしたら、里田まいちゃんもベランダで今頃、ハーブ育ててるかも?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村