8月30日
今日は東京から友人が二人、遊びに来ました。Yoko&hiromi
YOKOとは昨年のつくばマラソン以来の再会。
yoko&hiromiはビーチバレーをする仲らしく、
いつも浜辺で、
「いくわよ!ひろみ。」
「おようこ夫人!」と言い合っているらしい。
(お蝶夫人にかけましたが無理が・・・。)
今日はハマベではなくハタケです。
パプリカがやっと黄色くなりました。かなり大きいです。 こちらは巨大なパンプキン。
バジル摘み中。
見事に育ったパプリカ。バーベキューで頂きます。
Itchyパパへ。
Yokoは実家を離れて、このように元気にしております。
ご心配なく。相変わらず、飲みっぷりよく、今朝も二日酔いでしたが、
先ほどまで蒼白顔だったのですが、自然に癒され、このように満面の笑みを浮かべております。
パパにもおいしいオヤちゃい食べさせてあげたいと申しておりました。
やさしい娘です。
最近ご愛用の鎌でです。
左から鎌・キュウリ・ちびゴーヤ・ミニトマト・ターキッシュオレンジ(オレンジ色の茄子)・パプリカ
収穫した野菜を早速、調理。
すごい時間をかけて火をおこしました。 片手にビールを持った途端、いい炎が・・・。
パパ、yokoも火がおこせるほど、一人前になったよ。安心して。 yokoより。
備長炭と書いてあったので買ったら、原材料・マングローブって書いてありました。
びっくり。
マングローブは海老の養殖場を作るために伐採され、環境が壊されつつあります。
国産でなかったとは・・・ショック。
焼きとうもろこし、おししーい。
ぴいこ、大失態です。
このお酒で昼間から飲まれてしまいました。
←持ってきた犯人!飛び入り参加の農業人?!
ぴいこ、誰にも介抱されず、小屋に一人置いて行かれました。
このシトロネラの虫よけトーチのお陰で蚊に刺されることなく、
小屋で夜を迎えることができました。(柳生博の八ヶ岳倶楽部で購入)
ケヤキのテーブルの上で寝てしまいました。
寺田本家の日本酒、自然酒だけあって、スイスイいってしまいました。
なんか懐かしい味わいで、太古の酒っていう感じです。
本当ごめんなさい。こんなに酔ったのは数年ぶりでした。
途中から記憶が・・・・。秋野菜の植え付けレクチャーしたまでは、
覚えているのですけどね。なんか、V
ブイブイ 言ってたましたよね?
途中から雨が降ってきて、みな慌てて帰ってましたね。
ゲリラ豪雨を恐れて。
前日に突然、雨女みいこが来たいって言い出した時は
マズイって思いましたが、夜になって「やっぱり行けなくなっちゃった」
とメールが来て、一安心。
お陰で昼間は暑いぐらいの晴れ間でした。
みなさま、次回は酒厳禁でお願いします。
ぴいこに酒を与えるべからず!
懲りずにまたどうぞ。








