台風がきており、又々災害の懸念がありますが、皆様大丈夫でしょうか?

誰かから、「お天気の悪口は言っちゃだめなんだよ❗」

と、聞いたことがあるので
地球が決めたこととは思っておりますが、なにとぞ被害が小さくすみますようにとは願います。

長年の生活で、特技が忍耐強いことになってしまった私ですが、

それを脱するべく3年ほどまえから色々と模索をはじめ、少しは周りを気にせずに予定を入れられるようになったかな?

嫌なことは、すっきり流せるようになったかな?なんて思っていたわけですが( ̄▽ ̄;)


又々、箱に押し込めて熟成させていただけでした……
表面的には、いくらでも聞き流して対応はできますが、心底ってのができない。。

レイキをしても、気は落ち着いても
モンモンは消えなーい💢💢💢💢💢💢
とはいえ、普通に生活がおくれているのだから感謝せねばと思いつつ

手を怪我してから、シャンプーをしてくれたり親切にしてくれるものの
相変わらず、メチャメチャ恩着せがましくしてくる○○さん(身内)

そして、こちらは馬鹿らしいと思いながらの、宝塚のようなありがとうのセリフを言わされている。

ありがとうと、思っていても、
宝塚的に言わないと、満足してもらえないことに、
くたびれてきた自分がいます。
我慢して20年越え。。。

身内だから、最低でもこの先
20年は、まだ我慢が続くのだろう
なーなんて
朝から考えていたら、
せっかく楽しみにはじめた
アニマルコミュニケーションも
なかなか進まず😣💦⤵

いつになったら、楽に生きられるのだろうね。
一人では生きられないから、人間関係のわずらわしさは、ついてまわるのは仕方のないことだけれど。


はやく、おおらかに、笑い飛ばして
生活したいものです。

皆さんは、どのようにして
解決しているのかなぁ。。
↑↑↑↑↑コメントでアドバイスもらえないでしょうか?(笑)

怪我をして、仕事を休むことに、
お客様へは申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、
時間ができたと思って、落ち着いて
瞑想ができたり、アニマルの練習ができる❗と思って
楽しむことにしていたのに
身内からの
ささいな言葉に
モンモンとするとは。。

あの世とこの世が行き来してバタバタする8月
毎年、バチオリズムが下がります⤵






イベントの付録についてきた望遠鏡のキットを組み立てて、
そのキットを通して写真を撮ったら
綺麗にとれました。
火曜の満月も撮りたいけど、
どうやら台風が通過するらしく
どうなるかな〰?


今日のしま次君は、洗濯かごに入って寝ています。
洗濯編みが湿っているから
気持ちよいらしい。

毎度ながら、猫になりたい……