GOSMANIAファンの集い2011@ZeppTokyo | 海と月夜に囲まれて…

海と月夜に囲まれて…

最近は、ゴスペラーズにどっぷりはまっています☆
キタマニです~❤

ピグに『ゴスペラーズ・キタマニ部♪』開設してまーす(^^♪

行ってきました~!!ZeppTokyoですよっ!!6/13の方に参加しました~ハート

初めての参加でよく分からず、とりあえず整理番号のトコに並んでみる。


いいなぁ早い番号。もうちょっとヒールのある靴を選ぶべきだったかなぁ。やっぱり、北山さんだし右側(舞台下手)かなぁ。と思いつつ並ぶ…。


開場になって入ってみたら、たぶん、6~7列目には行けました。番号の割にはよかったかも??



さて、ここからはキタマニ視点でお送りいたしますwww

(終演後に携帯にメモしたのをもとに書いてるので、話が前後してるところもアリ。)


陽ちゃんは、紺(黒?)にブルーラインのadidasジャージ。

私も同じ色持ってるー!!!という驚き。

黒ブチメガネglasses*ですよ~( ´艸`) スクエア型の。これで、『虹』歌っちゃうんだもんドキドキドキドキかっこよかったぁきゃーウクレレバージョンでね。途中の『キャーッ』ってところのお客さんのタイミングばっちりww

ちなみに、陽ちゃんが一番最後までメガネしてたの。でも、下手側のスタッフ?さんに投げて渡してたー。


◆ゴスペラーズの作り方』コーナー

陽ちゃんは作曲チームだったので、ギター演奏して、コード進行書くためのホワイトボードの裏面にずっといたのー。。。でも、途中ひょこっとホワイトボードから顔を出すのがかわいくて。

酒神が降臨。こんなところでひざまづきが見られるとは。

バンメン紹介で、須藤さんのプロボウラー再び。演出が好きらしく、陽ちゃん「東京スヰートのSTOPで見たら、何か書いている姿勢で止まってた」と。


◆デモでも聞いてみよう』コーナー

『侍ゴスペラーズ』が紹介されたときに、陽ちゃんパートのとこ『ばりっと、べりっと…』となんかスゴかったのねw

で、そんなときに着替え終わるものだから…なんだその王子様的格好はえ゛!∑!!

真っ白のナポレオンジャケット、ラメ入りの白シャツ、茶色のベルト、ブルーのストレートジーンズ(スキニーまではいかないけど、かなり細身)、茶色の革靴(黄色の靴紐)、さらに、この他もあるけどアメンバー記事でwww

↑そこまで見なくてもと、思いつつ、全身見えたのは陽ちゃんだけだったんだもん。


◆NEVER STOP : 陽ちゃんの最初の低音パートでちょこっとアレンジ入ってたな、たぶん。

◆BLUE BIRDLAND :ジャズメロディが難しくて、ギターを弾く松本さんに『もう1回聞かせて?』『もう1回聞かせて』『もう1回聞かせて』と、何度も聞いたそう。

やっぱり難しいんだね~。ジャズのリズムと、半音ずつ上がり下がりで。

◆うん : てっちゃんの♪25歳~パートのどこかで歌詞違ったのかなぁ?私の聴き間違い??そこで、陽ちゃんちょっと笑ってたもん。

♪梅雨の晴れ間は~で、こんなに泣きそうになったことなかったなぁ。なんだか感動した。

◆あの鐘を鳴らすのはあなた : 最後の低音の安定感!!光がバックの下方から射して、いかにも『神様』的なw

◆青い鳥 : 陽ちゃんのせつなボイス(せつないボイス、ね。)を聴けた!あの手の仕草と、声、だめだわキュン

◆一筋の軌跡 : 途中でらーらーらーのレスポンスアレンジをお客さんでやってみよう、と。ちなみに、陽ちゃん目の前だったの!!!


◆最後のコメント

話し始める時、陽ちゃーん!と客席から声がかかり、「はい、陽ちゃんですよー。」と始まる。「神がいるのも…みんなのおかげって、宗教っぽいか。」と、メンバーに確認。「それは、ダメ。」ということに。「ノープランで話始めてしまった」と。

それを受けて、黒ぽん「変わらないところと…って、それがいいかは分からないけど。」のところで、後ろから陽ちゃんがエアーケリを入れて。黒ぽんが終わって、下がってきたら、横から『とんっ』と、当たっていったの。かわいすぎる*>∀<*


今回も高速ターンあるかと思いきや。シングルターンというか振り返りが3回くらいだったなぁ。

笑い上戸は見れた。笑いながら下手側に行ってた。

目が合うっていうか、陽ちゃんってひとりひとりを見る感じ?次々に見ていくっていうか。でも、そこで目が合っちゃうと恥ずかしすぎて、そらしそうになるんだよね。3回は合ったと信じよう。


もちろん、ステージからはけるときは、両手で投げキッスしていきましたハート


さて、ほかにも

◆てっちゃんサングラスOFF

ジャージから着替えてかけようとしたの。あごの下にぶら下げたり(川畑かけみたいな。ってだんだん分かる人少なくなってるんだろうなぁ。)、いろいろやってるうちにメンバーも「どれでもいいからはやく」って。で、かけようとするとお客さんから「えーーっ」と。結局かけないでずっと歌ってました。

◆酒神の降臨

『ゴスペラーズの作り方』で、ドラム叩こうとして難しくて『こっち来た』と、作詩チームになった酒井さん。そこでバンメン紹介したら、探してたタンバリンを発見してもらい『これ、探してた』と、前に持ってきた。「怖そうなブルドッグの首輪」といいつつ、頭にのせてみたら、酒神に変身www「神だ」と。メンバーもみんなで酒神に祈りを。

歌うとこのホワイトボードにも他のメンバーは『安』『黒』と書いてあるのに、『酒神』と書いてあった。

◆見つめられない : 酒井さんの語りを目の前で聴きました。なんかすごい恥ずかしいわ。てっちゃんのファルセット、実際聞くとものすごかった!

◆Oh Girl : 曲紹介聞いて、なるほど~と納得。ヤスのあまーい声を堪能いたしました。


終演後は、ドリンクゲット → チャリティポストカード購入 → 歌詞の写真をとる という流れで。


いつもアメブロでやりとりしてるけど初めてかたゆたこてつちゃんにも会えましたキラキラ声かけてみてよかったぁ。ありがとう!!