沖縄本島ウェーディング 連敗からの | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


時差投稿してます。


ウェーディングしまーす。





台風が近くを通過。

本島に、はほぼ影響なし。

画像ではわかりにくいですが

濁りとウネリ有り。


毎年この時期は

ムラサメモンガラが沸きますが


今年は

全然生息してない。


撃っても撃っても

ぜーんぜん

バイトなし。


そんな中、ひったくる様な

バイト発生‼️


そして、一気に魚が走る。


しかーし。

ドラグ締め忘れ(;´д`)ェェェ。


ルアーがポロっと

外れました。


その後、バイトすらなく

納竿。




🐟後日🐟




初めて昼間に入るポイント






ナイトウェーディングポイント

通称、綺麗な駐車場


入水


このエリアは渋いので

ワーム主体で攻めます。


根回りをチェック。


タマンかチヌを

キャッチしたい。


稀にショートバイトがあります。


おそらく、ルアーにヒットしない様な

ロリロリなチビっ子っぽい。


うーん。

渋い。

ヒットする気がしない。



ランガンを続けましたが

結局ヒットする事なく

納竿しました。


連敗😭

後日に期待します。




🐟またまた後日🐟




ウェーディングしまーす。


今度こそは

魚キャッチするぞー!



入水しようとしてると

小規模なボイルしてたので、


ルアーをキャスト。


ガン無視(;´д`)


ポッパーに変えて誘いを

入れると、

一瞬重さをかんじたしたが

ヒットする事なく

ポッパーが弾かれた‼️


ダツっぽい。


またポッパーをきゃすると

今度は、反応してるものの

ヒットせず⤵︎


またキャストすると

今度はヒット‼️



魚が走り出す🐟


こりゃ、ガーラだな^_^


良い引きしてます。


ライトタックルなので

慎重に魚を寄せます。


魚をヒットさせたのは

サーフエリアで

ストラクチャー少ないので

走らせます。

無理はしない。


魚を寄せると

ガーラでした。





60近くあります。

オニヒラアジ



パシャリ撮影して

海へ帰って頂きました。


この後目的のエリアへ一気に

GO‼️


しかし、大岩が転がる

エリアで数回キャスト。


メッキがヒット。

極小だったので

撮影せずリリース


目的のリーフエリアへ


クランクキャストすると

ヒット。






ミーバイ。


ルアーチェンジ。


スプーン主体で攻める。


スプーンをボトムパンプ。


パンプ+ストップを

繰り返す。

するとミーバイが

次々にヒット^_^


そんな中、





30センチくらいの

良型ヤマトビーキャッチ。





40センチくらいの

多分ナミフエダイ?

ヒメフエダイ?



上記の

ヤマトビーより

小さく見える(;´д`)





クマドリキャッチ。

柄が派手。





ヒロサーキャッチ。

この子も派手。





帰り間際

お馴染み

モンガラキャッチ


様々な魚をキャッチ

てきました。




🐟この日の釣果🐟

オニヒラアジ×1

メッキ×1

ミーバイ×10くらい?

ナミフエダイ?ヒメフエダイ?×1

クマドリ×1

ヒロサー×1

モンガラ×1


久しぶりの釣果でした。