沖縄本島 クロヒラアジ狙い釣行 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


とあるポイントで
クロヒラアジ
が釣れるらしい。

クロヒラアジ釣りたい🎣

クロダイやアマイユーでも
釣れたらかなり嬉しい⤴︎⤴︎


情報を得て
釣行してきました🐟


本日の挑戦者は
Oさん
Nさん
相方
4名。


このエリアは人気があり
釣行者が多い。


いざ入水^_^

ランガン開始。


お初ポイントなので
魚の居着くポイントや回遊ルート
がわかりません。


根を探しキャストします。


生命反応が薄く苦戦。

そんな中、やっとヒット‼️

しかし、スグにラインブレイク😭

瞬殺されました⤵︎

その後数回バイトありましたが
中々乗りません。


諦めて納竿しようかと
思いましたが、Nさんが
アマイユー(イトヒキサギ)
がヒット‼️



アマイユーは、大抵手のひらサイズ
なのですが、キャッチした個体はデカイ。

40センチ近い。

モンスターアマイユー🐟

アマイユーが釣れるなら
クロヒラアジも釣れるはず!


もう少し頑張る事に。


根周りをチェックしてると
ヒット‼️


おっっ!
パワーある♪

こりゃ、本命クロヒラアジ
じゃないのかー??

魚を寄せると、
モンスターサイズの
アマイユーでした。

結構パワーが有り
ドラグ出されたので
びっくり!!


キャッチ成功‼️







45センチくらいはありそう♪






ボウズ回避🐟


このあと、40センチくらいの

アマイユーをキャッチし納竿。



クロヒラアジは釣れませんでしたが

楽しい釣行になりました⤴︎⤴︎