津堅島遠征してきました。 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


津堅島釣行してきました。


津堅島までフェリー乗ります。




船で30分(高速船15分)で

津堅島に行けます。









到着。



ポイントまで歩きます。







入水


今回の釣行は

ウェットスーツなしの

水着仕様。




水冷たすぎない^_^⤴︎



ランガン^_^






まだ暖かくなりきってないのに

モンガラ。


この子達は、夏に沢山釣れて

寒くなると、全く釣れなくなります。



このエリアでモンガラ3尾キャッチ。


モンガラ群れてます。



この後バイトが遠のいたので

少しエリア移動🚶


アウトリーフ側へ。


アウトリーフ側が波が高く近寄れないので

波際付近にキャストします。


すると





イシミーバイキャッチ。


その後

40センチ近い

ド派手なベラも釣れましたが

撮影前に落としてしまった😭



その後





チビ

リュウグウベラ






おじさん釣れました。



ランガンしてると

イシミーバイポツポツ釣れます。




帰宅時間が迫ってきたので

折り返し。



イシミーバイばかりなので

水路へ。



水路の深いエリア

ボトム付近を狙っていると


バイト‼️






クチナジ。

この子、パワーあります‼️


リリース後

またクチナジ釣れました⤴︎










小さいニジハタも釣れました⤴︎



ヒョロ長い

ヤガラもキャッチ。


おちょぼ口。






リリース後

カマスベラも釣れましたー。





最後に

ヒロサー釣って

納竿しましたー。






今回の釣行

様々な魚種釣れて

楽しかったです⤴︎⤴︎



今回の釣果

ムラサメモンガラ✖️3尾

イシミーバイ✖️10尾以上

ベラ✖️2尾

オジサン✖️1尾

クチナジ✖️2尾

ヤガラ✖️1尾

カマスベラ✖️2尾

ニジハタ✖️1尾

ヒロサー✖️1尾

だったかな?!!


シーズンインした如く

釣れました⤴︎。







ベストシーズンに

また津堅島で釣行しようかと

思いますが

観光の盛んな島なので

釣りどころじゃない可能性も

あります。


チャンスがあったら

また釣行します^_^⤴︎