コーティング♪ | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ




クランクベイトを
コーティングしてみました。


東邦産業ウレタンフィニッシャーEX
使いました^_^

いつもはドブ漬けなので
使い切らず液が固まって
しまいます😭

今回は出来る限り使おうと思い
筆塗りで使おうと思います♪




まだ一度塗りしかしてませんが

左が筆塗りした物です。

右側が未塗装。


塗装したのでツルツルキラキラ
筆塗りでも良い感じ♪




ウレタンフィニッシャーは

乾燥剤入れて

マスキングテープで封して

冷蔵庫で保管。


ウレタンフィニッシャー

固まらず

長く使えるといいな♪♪



☀️☀️


数日後、ヤスリがけして

もう一度

コーティングゥ〜キラキラキラキラ


ボディーの厚みが増しました♪


3度塗りはしません^_^


今回はアイも作成目


ボディーに直貼りし

レジン液を塗り

UVライトオン💡





アイは2種作成

・4ミリ+2ミリ

・4ミリ+3ミリ





画像上が4ミリ+2ミリ

画像下が4ミリ+3ミリ


4ミリ+3ミリの方が

バランス良い感じ^_^





👆目なしと目有り。


アイを入れた方が

全体的にルアーに

しまりが出ますね。


アイを作る工程が増えるので

少し手間⤵︎。


アイ無くてもいいかな^_^



今回は、レジン薄塗りなので

スグ剥がれちゃうかも⁉️⁉️



🐟🐟🐟




👇内部に浸水したルアー

見た事ありますか?


海水の塩分で

内部ウェイトが

真っ黒に錆びちゃいました😭⤵︎



適当にコーティングしたら

防水しきれてなくて

水が入ってしまった様です。



未塗装ルアーを使用する場合は

下処理忘れずにー。







🐟🐟




👇釣り友達OさんNさんの釣果です。

タマン釣ってます♪♪


ルアーフィッシングだって

タマン釣れます🐟❤️





私も釣りたーい🎣