早朝太刀魚&メッキ狙い | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。



↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿しております。


早朝釣行してきました。

今回のターゲットは
太刀魚
メッキ
です。





暗い内は太刀魚狙い。


ミノー で攻めます。


今期は太刀魚の群れが小さく。


あまり釣れませんでしたー。



兎に角

太刀魚狙いで

ミノー をキャストしまくり。



するとバイトがあり乗らない。


また同じコースにルアーを通しますが

反応なしー。


渋いですなぁー。


太刀魚は日が出ると食い気が下がります。


薄暗い内がチャンス!



マシンガンキャストキラキラキラキラ



やっとヒット






F3サイズの太刀魚でした。



この後太刀魚はヒットする事なく

周りは明るくなりました。


明るくなったのでメッキ狙い。



バイトすらなかった😭



納竿。


渋い釣行でしたが、なんとか釣れました。


早く暖かくなって欲しい。


暖かくなったら

色々な魚が釣れる様になります。


まちどおし。



ヘッドライト、ゴミ入れ、カラビナ

新しい物にしましたー。







👇このゴミ入れ👇

100円ショップのs○ria

で購入出来ます。






バケツタイプなので

ラインやワーム等も

捨てられます^_^


ゴミ入れあると便利ですよー。









数年使ってた塗装剥がれて

ボロくなったカラビナ(画像左)を

左のモンベル社カナビラに交換。

(フラットDカン4)

鍵をまとめるのに使ってます。


Am○zonでも販売されてますが、

定価より高額なので要注意です。