潮干狩り 試し掘り。 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。



↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております





3月中旬からは潮干狩りシーズン。

少し早いですが

試し掘りしてきましたー。

30分くらいで👇くらいアサリが採れました。






ネイティブアサリなので

様々なエリアで掘り返します。






でっかい赤貝も見つけました。


赤貝はリリース。



1時間半掘り掘りすると





沢山採れました^_^


今期もアサリが沢山生息してました。



帰宅して砂抜き。


500ミリリットルに付き塩15グラム

を水に溶かします。


今回は2時間くらい放置。


アサリは友人にお裾分け。


画像はお裾分け後。




味噌汁と酒蒸しで頂きました♪



ご馳走様でした。


1時間半ウンコ座りして掘り掘りしたからなのか

ふくらはぎが悲鳴をあげています。


歩くと激痛😭


普段しない姿勢をし続けると

いつもと異なる筋肉つかうので

予期せぬ筋肉痛。


こんな軽作業で筋肉痛になるとは

思わなかった・・・。






ナイトウェーディングには

フラッシングを