早朝太刀魚釣行からガチュンポイントへ。 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。



↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿しております。

早朝ミジュン捜査&太刀魚狙いでプチ遠出

ルアーをキャストするものの
全然バイトなく撃沈。

周りは明るくなってきてしまい、
こりゃ駄目だ。

アジングタックルに持ち替え
キャスト。

すると、すぐさまヒット。





カマス。


この後ポイント移動。

近くの漁港へ。



いつもバイトあるポイントですが

バイトすらない。

納竿


相方はメッキ1バラシ。


すき家さんで朝食を頂き、釣りたりないので

いつものガチュンPへ。


バイトがあればラッキーくらいな感じで

釣行スタート^_^


3キャスト目で、ヒットしましたが、

秒でバラシ⤵︎。


その後は渋い。


ランガンしてるとヒット。


おや?

メッキ??





久しぶりのガチュン❤️


お久しブリブリブリーフ‼️



この後続かず😭


ランガン再開。


暫くすると、またヒット‼️







ガチュン追加✌️



この後、悲劇が😭


PEがエアノットを起こす⤵︎⤵︎。


元々使い混んでいたのと残量が少ないので

巻き替えようとは思ってはいたものの

現場でのエアノットはショック😭


PE0.2は耐久力ありませんが

エアノットになった玉を恐る恐る

ひっぱりました。


案の定プチッと切れました。


切れたラインを回収。






かなりの残量を失う。



ちなみに下記のアイテム使ってます。






新しくリーダーを結び

釣り再開するも、ライン残量なくフルキャスト出来ませんでした(;´д`)



勿論

納竿⤵︎。


久しぶりにガチュン入って来たので

もう少し釣行してたかったですが

残念です。