ガチュン夕まずめ釣行 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。



↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

🐟釣行ブログ時差投稿しております🐟




連日好調だったガチュン。

今回も釣れるでしょうか??


北風7メートル
稀に
北東7メートル

大潮あげ。

強風で釣りにくい⤵︎。

これ以上強風だと釣りが成立しなさそう。

メタルジグをキャスト。

強風すぎて、ラインが流れてしまうため

攻め難い(;´д`)。。

強風で流され大潮で流され

メタルジグも狙いたいエリアに沈んでくれない。

こりゃ駄目だ⤵︎⤵︎。

ランガン。

すると、バイト


アワセを入れるとヒット!

この引きはデカおじさん。

極貧弱のアジングロッドなので
デカおじさんは、中々厄介。

やり取り中、ボトムのロック地帯に
潜られ出てこない。

暫くまってましたが、出てこない。

しょうがないので、根掛かり外しの技をやってみると、魚ごと外れた(・_・;

ルアーを回収。

ランガン再開。

渋ーい。


ジグで誘っているとヒット。


この引きはデカおじさんだな。

トルクフルです。

今度はキャッチ成功




デカおじさん。


このエリアのおじさんは何故かデカイ。



ランガン再開


渋い中、ひったくる様なバイトからのヒット!


嗚呼。
あああああああああ。

ドラグが鳴く。

とまらん。

パワーがありすぎて、まったく
戦えない。

こりゃ、ガーラだな。

からのラインブレイク。

それからジグで狙うも釣り難い状況は続く。




メッキキャッチ。


この後も暫くランガンするものの

バイトなく納竿。


強風大潮釣りにならなかった。

今回の釣行で何回かバイトや、

小型の魚をバラシましたが、

ガチュンぽいバイトや引きは

ありませんでした。


ガチュンは旅にでもいったのか??


ギリギリボウズ回避。



また釣行しまーす^_^