狙えタマン! ナイトウエーディング。 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。



↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


久しぶりにナイトウエーディングしてきました!

参戦者
Oさん
Nさん

3名。



この日のコンディション

ウネリ、濁り有り。
濁り強
水温下がりで気持ち良し。

🌊潮位高め🌊
140からの下げ
干潮で130くらい






水が白濁強(;´д`)。。

濁り強いと釣れない傾向。

ワームをキャストしてると
ヒット‼️




ヤイトハタ。


とりあえずボウズ回避^_^


濁りがキツく足元見えないので

すり足で移動。


したがって移動範囲狭し。


ランガンをつづけると、

ポツポツバイトあります。



そしてヒット‼️


おっっ!


パワーあるっっ‼️


もしかして、タマンか⁉️


いや、ちがうな。


なんだろなぁー?と思っていると

40センチくらいのアーラミーバイ(ヤイトハタ)🐟






撮影忘れた為、後から撮影しました。


Oさんにプレゼントしましたー。


その後、




20センチくらいの

ロウニンメッキ


からのー。





クロダイ。

40弱。

37から8くらいかなー。


この後、根がかりし

ラインブレイク😭


ラインを結び直ししようかと思いましたが、

ハサミがない⤵︎。






ピニオンリールが壊れて

ハサミをロストしていました。


たぶん7年くらい使っていました。

かなりショック😭


戦意喪失し納竿。


1時間くらいしか釣行しませんでした。

本命釣れませんでしたが釣果的には満足^_^


濁りきつい割に、バイトあった気がします。



翌日もナイトウエーディング。

濁りとウネリ強。

どんどんウネリが強くなり

恐怖に感じたので

20分くらいの釣行時間で撤退。

ボウズ。

惨敗したのは

ナイショなんだからね💢






また釣行しまーす^_^







ナイトウェーディング

目印つけよう運動。


安全の為に装着オススメします。

暗闇の中で仲間や他の釣り人等への

存在アピール出来ます。

視認性高いです。