オリオンビアフェスコザお知らせ&クリアボディールアー。 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

あああーっ💢💢

雷うっせぇっ!

線状降水帯だかなんだか知らんが

雨雷が

マジうっせ!

自宅の裏が山なんだけど

土砂崩れすんなよー。



⚡️☂️⚡️








毎年行われていました


オリオンビアフェストコザ2021が


今年も中止になりました!


毎年、全島エイサーまつり会場の横で開催されてたのですが、今年も無し⤵︎



オリオンビアフェストはビール祭り🍺


三ツ星かざして高々と
ビールに託したウチナーの
夢と飲むから美味しいさ
ワッター自慢のオリオンビール

皆んなで乾杯できる日はいつになる事やら。

1日でも早く平和な日常が戻ります様に。






話は変わりますが、現在当たり前の様に販売されてるクリアカラーのルアーって20年前位は、ほとんど販売されてませんでした。


まず、クリアカラーが、ほとんど販売されて無いので使おうとは思いませんよね?


ある時、ボロくなったルアーを見て、塗装剥がしたら魚は釣れるのかが気になり、剥がして使ってみた所、釣れるんですよねー。


クリアでしか釣れないポイントもありました!


クリアボディーの素晴らしさを知り、新品ルアーなのに塗装を削ったりしてました。


しかーし塗装を剥がすと、ルアーの日焼けや劣化が早まります。


そして、剥がしすぎると浸水したりもします😭





👆このルアーはスミス パニッシュ。


ローリング70%、ウォッブリング30%をミックスさせたスイミングアクション、トリッキーなトゥイッチングアクションだそうです。


トラウト系狩りのミノー ですが、バスやシーバスなんかも釣れます^_^


多分10年以上前に塗装を剥がした物です。


日焼け&劣化して飴色になってしまいました。


磨き直しても多分クリアカラーには戻らないと思いますが、また使いたいと思います。






現在は、クリアボディーのルアーは入手しやすくなりましたね♪♪


釣行する時は大抵1個はクリアカラー持ってます。

クリアカラーオススメでーす^_^

(オススメしつつ責任は持てませんが。)



👇関係ないですがオモリg変換表👇





↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします



にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ







イベントバナー