こんばんは!
オファーと言うかキャッチですかね?
今日は病院行って、仕事の相談をしたら、職業訓練所なんてどうですか?
って聞かれて
あ、はい
って感じで病院終わって
そのあと職業案内所に行きまして
転職を考えていてまだ会社に籍があると言う状態だと
失業手当は受けられないとのことで
発生するのは会社をやめて病院からの就労可能診断書を書いてもらってから
就職に至るまでの期間
らしい。
もちろん期限付きだが
相談が終わったので職業案内所を出たところキャッチに捕まり車にのってマンションの一室で面接を
某ゼネコンから仕事を頂いて6月からマンションなどのWi-Fiの取り付けを請け負う会社らしい。
その作業が始まるにつれての人員募集らしい
取り敢えず失業手当の給付が終わったら
そこに入るつもりで面接終えて
家帰って両親に話したら
あんまりいい顔されなかったや
取り敢えずは自分の足で通える場所と時間だし
車は後々乗れるような薬にしていきたいと思ってる
じゃぁ逆にどんな仕事なら満足するの?
なんで親の願いを小が叶えんといかんの?
もちろん福利厚生、社会保険、厚生年金、などの加入もある会社として顔は成り立ってる
外探してみなさいって言われたけど
中途で雇ってくれる会社なんて大手の期間工から社員を目指すかとかそんなことも考えて言ってみたら嫌な顔されたし
兎に角俺は自分で働いて野球とパチンコがしたい!
読んでいただいてありがとうございました。