Mobile Brain III 〜 Krone と 双子の日記〜 -5ページ目

Mobile Brain III 〜 Krone と 双子の日記〜

クローネと共働き夫婦ママン&パパさんとミックスツインズ妊娠・出産・成長備忘録

私、クローネ。
双子豆の誕生話、続き。

豆子が出るまでいきんだのは、3回くらい?
麻酔で痛みはないから、腹筋に力を入れるみたいな感じだけだったって。

豆子は、「生まれましたよ~」って言われてからしばらく泣かなくて、ママンは一瞬「大丈夫??」って思ったらしいけど、すぐに「ホギャ~~」って声がしてほっとしたって。でもあっという間に連れて行かれて、ちょっと一息ついたら、豆男の番で、また助産師さんに言われるまま、いきんだら「おぎゃ~~」って生まれたみたい。

出産方法を決める時、豆男の無事が本当に心配だったけど、何のトラブルなく生まれてくれて、本当によかったって。

豆男はちょっとだけ触らせてもらったら、また連れて行かれちゃった。
ママンの話だと、後処理のお腹をぎゅーって押されるのが、猛烈に痛かったって。
出産まで、「痛い」って殆ど言わなかったのに、「痛い~~!!」って絶叫したらしいわ。麻酔が効いているのは腰あたりだからね。これも麻酔が効けばいいのにね。

生まれた時は、不思議な感じだったって。
10ヶ月も待ち望んで来たけど、なんだか実感がわかなくて、それでも「おめでとうございます!」って言われてとても嬉しくて。
とにかく、「無事、生まれたんだ~。」っていう安堵と、やっと会えたっていう気持ちでなんだか涙がにじんできて、、、。

でも、そうこうしている間に血圧が急上昇して、頭痛がして、苦しくて、突然不安になって、一人分娩室で死ぬんじゃないかって思って、看護師さんにお願いして、パパさんを呼んでもらったんだって。
パパさんは、豆子をちょっと見て、少し興奮して居たけど、ママンは、もう死の淵をさまよう気分で、とにかく静かに手を握っていてほしかったみたい。

まー、そんなこんなで、豆子と豆男は誕生したとさ。

妊娠 37w5d
豆子:2510g
豆男:2745g

なぎ

たい


双子にしては、大きいって。
ママンは、妹と弟よって言うけど、私には小っちゃい人は天敵!苦手だもん。
子分にするかなー。



私、クローネ。

それは8月2日のこと。
数日前から、ママンは実家から病院にいっちゃった。
パパさんは、実家とお家を行ったり来たり。
2日は朝から病院に行ったんだって。

ママンは、「双子計画出産」とやらで、2日前から入院。
痛い前処理を我慢して、2日は朝から「陣痛誘発」してたんだって。
「『無痛分娩』だから、余裕よ~。」なんて思っていたらしいけど、
お隣の妊婦さんが、「痛い、麻酔効いてない!おかしいよ~!」って叫びながら、しきりにナースコールをするものだから、自分はなんだか痛いのにナースコールできず我慢しちゃったって言ってた。せっかく「無痛」だったのにって。

「誘発」ってやつも、朝からやってたのに中々「豆」達が出てくる準備ができず、ママンは「普通に辛かった~」って言ってた。
分娩室に入ると、婦長さんやら、古株助産師さんが4、5人居てお世話をしてくれたんだって。あとでお友達になった、ママさん達の話を聞いたら、やっぱり普通よりたくさんの人がサポートしてくれたみたい。
お陰で、パパさんは、「双子さんの出産は、要員がたくさん居るので、立ち会えません」ってなってがっかりしていたんだけど。

それで助産師さんが介助してくれて、最後に院長先生が吸引して、

16:45 豆子
16:50 豆男

が、おぎゃ~~って生まれたんだって。


私、クローネ。

それは、5月のこと。
ママンもパパさんも会社に行くから、私はいつもお留守番。
なのに、5月になったらママンはいつも家に居るの。

でも、いつも寝ていて、私はやっぱり昼間は一人でお昼寝。

昼寝


どうやら、「産休」というやつらしい。
8月に「赤ちゃん」ってやつが生まれるんだって。
ママンは日に日に大きくなってくるお腹が苦しくて、
「クローネ、もう抱っこできないよ。お散歩もちょっとね。」だって。

7月にママンと一緒に実家のメロディ家に行くときにはこんなになってたよ。
妊娠36週なんだって。
いっつもダイエットしなきゃって言っているのに、
そんなに太っていいのかなーー?
おやつなら私が食べるよ?

妊娠36週


でもこのお腹、ごにょごにょ動くんだよ。
ママンは、「エイリアンが居るみたい~」って言っていた。
このエイリアン、あばらをガツンって蹴ったり、下の方でヒクヒク
しゃっくりしているんだって。
たまに痛くて、たまに気持ち悪いけど、でも「元気な証拠」って
笑ってた。

私には、よくわからない~~。

エイリアンは、女の子と男の子なんだって。
豆ズは、豆子と豆男ってことね。
私は、黒豆なんだって。
失礼ね!
私、クローネ。

それは、昨年の年末のこと。
ママンとパパさんは、何やら「赤ちゃん」とやらの話をしていたわ。

最初は、「赤ちゃん」ができたんだよーって。

次は、「豆」が二つあったよ、だってーー。

ママンもパパさんも「豆」2つは予想外で、何だか最初は慌てていたけど、
「一気に家族が増えるね」って笑ってた。

「豆」っておいしいの?

よくわからないけど、ママンは太って行くお腹をみて、嬉しそうに
「豆ズ~~」って言いながら、私を撫でていたわ。

「豆」ってなんなのさ!
ママン曰く、新たな始まりが始まりましたとさ。



私、クローネ。
ミニチュアシュナウザー。
5歳の由緒正しき血筋(?)の女の子よ。わんわん


最近ママンもパパさんも構ってくれないの。むかっむかっ
だからここで、呟いちゃう~~的な?
平凡な日々を綴っちゃう。

暇つぶしにどうぞ、いらっしゃいませー。
私が我が家に来たときからのブログはこちら~ 
ココへジャーンプ
$Mobile Brain III ~ Krone と 双子の日記~-私クローネ