丸亀製麺の「うどーなつ」めちゃくちゃ美味しくて衝撃すぎる件。 | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

先日もまたかーちゃんの買い物の荷物持ちでイオンまでお供。

甥っ子の高校野球の、負けた準決勝のテレビ放送を録画してあるのだが、妹はママ友にブルーレイをもらったのに見られないというし、ウチで録画したのをDVDに焼けるかわからなくて、イオンの中にあるカメラのキタムラに行ったら、もうすぐ閉店だという。ここは行政書士時代に、証明写真やら何やらで、よくお世話になった。


4階のセリアで買い物したりしてから1階で食料品を買う、その前に、3階で丸亀製麺のどーなつを買った。


ご存知の方も多いと思うが、少し前にテレビでやっていて、新発売の、うどん粉でできたどーなつとやら、だ。その番組のスタジオの人たちはみな美味しいって言ってたし、丸亀製麺だしまずくはないだろう、とは思っていた。イオン近くだし、フードコートに丸亀製麺あるから、いつでも行けるし、と思っていたが、なかなかやはり混んでいたり売り切れだったり。


この日はまだ開店直後だったのでガラ空き、ラッキー。


5個入りで300円。一人3袋まで買える。甘い味とカレー味の粉があり、味ついたのを頼むのではなく、4袋買って、2袋ずつ甘いのとカレーのにしようか、ってなったら、自分でその紙袋にさじ一杯分の粉をそれぞれ入れて、自分でシャカシャカ振るというスタイルだ。


一階で買い物たくさんして、つかれて重くて汗だくで帰り、とりあえず冷蔵庫にしまったりなどして落ち着いてから、この「うどーなつ」を食べた。


ほんのりうどんの風味!

ショーゲキのふんわり感!

ショーゲキのモチモチ感!

ショーゲキの美味しさ!


アタシ、もう、どんなに慣れ親しんだドーナツにも、どんなに有名で行列する海外からやってきた流行りのドーナツにも、もう、どんなドーナツにも戻れないわ。。。