甥っ子の運動会の後、4人女子会@ルミネ@荻窪♪ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

6月8日、甥っ子の運動会に行ったはすでに書いたが、載せた写真の競技はよく分からなかった笑 それから午後までもう甥っ子の出番はなかったので、昼ごはんとしてコンビニおにぎり一個ずつみんな食べた。ちなみにこの日の同行者はかーちゃん、妹、姪っ子である。

 

甥っ子は走らなかったが、クラブ対抗のリレーが一番面白かった。なんといってもマンモス校、12組あり、この日は高校だけの運動会だったが、それでもいっぺんに走れない。いくつかに分かれて走る。


運動部はそれぞれの練習着やユニフォームで走る。野球部はもちろんユニフォームだ。ぶっち切りの一位。他には、練習着で裾を持って走って何度か転倒する剣道部とか、頭に四角いダンボールみたいなのをかぶって走る映画研究部らしき部とか、陸上部をチアリーダー部が抜きそうになったり、挙げ句は男子水泳部は上半身ハダカで海パン一丁に水泳帽で全力疾走していたり。


それから甥っ子の出る綱引きを見て、あとは最後まで見ずに、バスで荻窪まで戻り、お茶していこう、と、ルミネに入った。


カフェ・ド・銀座みゆき館という喫茶店?に落ち着いた。メニュー表見て、妹は目ん玉をひんむく。パフェは1980円。季節限定モノは2200円。姪っ子はケーキセット、妹はイチゴパフェ、かーちゃんは抹茶パフェ、アタシはコーヒーとココアが混じって、少し細かい氷でシャリシャリして、クリームが載っている飲み物。


念願の女子会が催されたわけだが、しかし高額だ。軽く6000円を超えた。この金額、ご飯だよな。


エスカレーターで一階ずつ降りながら、plazaとFrancfranc その他色んな可愛い小物のお店を見てまわり、みんなそれぞれ、バッグとか、ピアスとか、プリッツェルなどお菓子とか、色々衝動買いした。


夕飯面倒だから地下でできたもの買っていこうと、妹家族、ウチの家族、それぞれ好きなものを買い、なんだか大量の荷物になり、いったいどこから帰る人たちだろう、みたいになって、混み合う丸の内線、副都心線に乗って帰ってきた。


姪っ子は大好きないちごをたくさん食べられてかなりご満悦の表情。顔だけで食レポができそうだ。載せられないのがつくづく残念だ。