チケット破産するでよ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

去年、ベルリンフィルの来日公演があったのを知らず、後になって知って、かなーり後悔したアタシは、クラシックに詳しい友達に教えてもらい、今年からめでたく、学生時代以来の頻繁さで、コンサートに行くようになった。


ただ、とりあえずは慣らしということで、近くの芸術劇場あたりで、S席といっても7、8,000円くらいのコンサートで…と思っていて、実際そんな感じでスタートしたのが、だんだん暴走してきた。


コンサートに行くと、必ず、大量のチラシを渡されて帰ってくるのはお決まりだが、芸術劇場の時はあまりなかったのに、上野の東京文化会館に行った時、ズッシリとチラシをもらってきた。


帰ってから、とりあえず一枚ずつチェック。そして行きたいコンサートのチラシを選分け、オヤジと行くとか一人で行くとか、時間かかったが、決まり、たぶんこれで今年は終わりだと思う、というか、終わりにしないと、破産するでよ、というところまできてしまった。


なんたって、今年は、ベルリンフィルは来ないが、ロンドンフィル、それから、天下のウィーンフィルが来るのだ…


もう済んだのは別として、これから行く予定ので、一つだけAにしたがそれでも28000、あと18000が2枚、8000が2枚、45000が2枚、それぞれに手数料などでだいたい660円ずつ加算され…ああ怖くて足し算できない…汗