誕生月ネイルと久しぶりバインミー♪ | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

9日は朝からネイル。既に書いたように、眠剤で散々なことになっているので、8日の夜は眠剤飲まず、夜中1時くらいからずーっと起きっぱなし。夜中に、色々と溜まっていたことをやった。


前回が結構濃い色だったので、今回はシアーにした。しかもそれを初の一度塗り。いつもどうしても二度塗りにしてしまうのだが、今回は思い止まった。そしたらこれはこれでかなり可愛い。


親指と中指は根元にクリスタルのスワロフスキーを、他の指は先端にシルバーラメを散らした。


帰りに昼ごはん用にバインミーを買っていく予定だったので、その話をしていたら、ネイリストさんが、ここから電話しておけば少しは待ち時間短縮できるのでは?とアドバイスくれて、電話で頼んでおいてから行ったら確かにあまり待たずに済んだ。駅まで15分弱かかるのだ。グッドアイディア!


お店は、下北沢などにも店舗がある、バインミーバーバー。

バインミーチャーシュー、豚耳、豚バラ入りのバインミージョートゥー、チキンフレーク入りのバインミーガー、全部入りのバインミーバーバーの4種類を買って、2200円。アタシのおごりだ。


バインミーを知らない方のために簡単に説明すると、バインミーとはベトナム風サンドイッチと呼ばれているもので、フランスパンそっくりのバインミー用のパンに、レバーパテや、なます、パクチーなどを挟んだもの。味付けはこれもベトナムのものか、香辛料というか不思議な香りのついた独特な味わい。変な味はしない。パクチー好きな人なんかは合うと思うが、最初はなぜなますが入っているのか←どこの店でも、悩んだりする。


遅めのお昼ご飯になったのでお腹空いていて、両親と3人だから全部パン切り包丁で三等分して、美味しくいただきました。