視力検査後のメガネ新調、2本目! | 破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

破滅の美学〜絶望と希望の狭間で〜

過去に書いた詩や英語の詩やエッセイもどき、哲学のコト、X JAPANのコト、芸術のコト、などなど。時に過激で人畜有害かも?

かなり久しぶりに、視力検査をし直して、メガネを新調したことは以前書いたが、どうも頭が痛くなってしまい、合っていないかと思い、半年以内ならレンズ無料交換してもらえるので、また新しい処方箋をもらうべく、再び眼科へ行ってその旨訴えた。


検査をしたが、合ってます!と言われた。


要は、この新しい、度の強いメガネは遠く用であり、読書などもっと近いところには、以前からのメガネをまだ使え、使い分けをしなさい、ということであった。


で、その日のうちに、またzoffに。


お誕生日クーポンがあったのでそれを使った。フレームはまた何も気にせず選んだつもりだったが、たまたま、ディズニーのフレーム。


で、出来上がって取りに行くと、またもやzoffのケースはもらえず、写真のようなディズニーの柄のメガネケースをもらった。


ま、可愛いからゆるす!