こんにちは、黒子です猫キラキラ
訪問、ありがとうございます。

今日は夕方にR君の通院へ行くつもりなので
のんびり朝から家事をしています音譜

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

先日、面白い⁉️冷麺を見つけた黒男
黒男は、冷やし中華や冷麺が大好きなのです🍜


きねうち 冷麺

蕎麦粉とデュラムセモリナが主成分‥
どんな感じなのかなぁ⁉️
早速作ってみようと‥
家にある材料で作ってあげました🍜

まずは、器を冷やしておきました。
そして具材の準備です。

卵を茹でて
もやしは和風ナムル風にして
レタス、パプリカ、トマト、きゅうり ネギ🔪
牛タンスモークがあったのでスライスして
タレがついてなかったのであせる
適当にレモン醤油風に作り‥
全て冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました❄

黒男が帰宅してから🚗³₃
٩(.^∀^.)งLet's cooking!!

麺はたった50秒茹でるだけ⏱
流水でよく洗い、氷水でしめて🧊🧊🧊
冷たい器の上に、盛り付けました。


どうだ‼️
なかなか美味しそう♥️
黒子、キムチ嫌いなんです
なので入ってません(笑)

さっさと食卓につき食べました🍜


うわぁ、しこしこ〜♥️
まるで 盛岡冷麺 みたいな食感(ゴムみたいな感じ)
でもお蕎麦の風味もあって
癖がなく、めちゃ美味しいグッハッ
黒男は、ビール片手に‥
うまい、うまいと喜んでくれました。
やった❗大成功🙌🏻🙌🏻🙌🏻

暑い時は、こういった冷たい麺もいいですね。
どこで売ってたのか聞いてみると‥
KALDI だそうです。
この冷麺の専用タレは別売りで
②種類あったそうですが
黒子が嫌いそうだったからやめたらしい(笑)

まぢ美味しかったのでオススメです。

Amazonや楽天でも売ってるみたいですが‥
KALDI行った方が早いですょね👛
1食150円くらいだったそうです。
この夏、お試しあれですグッハッ

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

さてとお夕飯の準備しなきゃあせる
夕方は R君と通院デートですしっぽフリフリハート猫

皆さんの今夜のお夕飯は何かな⁉️
黒子家は‥
宮崎地鶏炭火焼をチン予定(手抜き〜上差し)
あと焼き白ネギ、♾(無限)ゴーヤに、ご飯🍚
ゴーヤを超沢山貰って頑張って消費中💦

あと半日 頑張ります✨💪🏻
黒子猫